Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

さらなる浪漫武器を

前回作ったEx5ブリザックス10503ですが、やはり使っていくうちに
ダメージのブレ幅のでかさに若干悩むようになりました。
うーん、やっぱりPAの技量補正高いカタナくらいかもなぁ、実用的なのは。

と、いいつつもなんだかんだでHuがSHいけるLvになりました。
相変わらずギルティとOE、サーフィンを駆使して頑張ってますが
案外SHいってもそこまで苦にならない感じ。
SHになると敵が勝手に寄ってきてくれるのでOEどごーんでOKなんだよねw
でもクラフト武器かついだHuで防衛行くかっていうと、ちょっと悩む。

さすがにずっと大剣ばかりっていうのもちょっと飽きるもの。
そこで、こんな武器を新調してみました。
pso2_024.jpg
とげ!ごつい!
ワイヤードランスのギガススピナーさんです。
正直性能としては型落ちもいいとこなんですが、見た目がね。大事ね。

pso2_025.jpg
性能としてはこんな感じ。
手軽にスピブで10503にしてやろうかと思ったんですが
相場みたらいつの間にかスピブ3Mオーバーしてました。たけぇ!!
趣味レベルの武器でそこまでかけたくなかったので2スロで我慢。
クラフトしてみようかとも思ったんですが、ばらつき考えると
結局平均ダメでクラフトしない方が安定しててよさそうかも。

pso2_026.jpg
攻略Wikiの画像をマネして1枚。
じゃらじゃらしてる感じがカッコイイ。
でっかいトゲつき鉄球をぶんぶん振り回すのも結構楽しいですね。

PAはまだLv低いのが多いんだけど、アザースピンとワイルドラウンドがなかなかよさげ。
エアポケットスイングというネタ枠もあるから安心(?)。
最近じゃ大剣の動きに慣れすぎてて自在槍はまだまだこれからな感じです。

とりあえずはこれ担いで遊んで、Lvもうちょっと上げて打撃615になったら
もう1個のネタ武器ウィールローレンにも手を出すんだ・・・。
やっぱりごついのとか突飛なデザインを持ち歩きたくなる性分。


pso2_027.jpg
そして結局このコスに落ち着いてる現状。
赤ハチマキカチューシャとパティシエキャップBの組み合わせが地味に気に入ったので
PSU時代からのアイデンティティ(?)だった獣耳はとっぱらいました。
白フォックステイルもつけてたんですが、武器つけてると基本見えないっていうね。
ヘンに露出高すぎなくていいコスチュームは無いものか。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login