Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

ユニットもクラフトしてみたよ

ビブラスかクラフトか、ずーっと迷い続けていたユニットの新調ですが、
今後にも期待を込めて、クラフトに挑戦してみました。
クラフトなら一度作った多スロ防具とかも今後の拡張でまた生きそうだし。
武器は若干ガッカリ性能だったクラフトですが
ユニットに関しては悪くない性能だったのがイイネ。

で、作ったのがエクスセット
セット効果で攻撃ステ+60、HP+30と、前衛職にはうれしい効果。
セット効果以外は全部きえちゃうので、元のエクス装備の法撃防御0という
極端な性能も無くなって、バランス良い装備になりました。
打撃耐性が無くなっちゃうのはちょっと痛い気もしますが
+10強化で3カ所の打撃防御294もあれば十分かなーと。
よっぽど一撃の重い攻撃でない限りはね。

本当は3カ所すべてにクーガーやウィンクルムを付けてやりたいんだけど
お金ないのでまだそこまで完成させる余裕が無い・・・。
元々のエクスソールが打撃防御上がるヤツなので
天然3スロリア、自前クーガー3スロアーム、天然2スロレッグの構成。
そのうちレッグを3~4スロにしてやる!
スタブスピブ素材が高すぎてちょっとやる気でないけど。

ユニットはお金掛かりまくるから、しょっちゅう上位ユニットで乗り換えるって
ワケにもいかないのもあって、今後のクラフト拡張に期待したいなー。



そういえば、WebMoneyアワードでPSO2がグランプリ受賞だそうで。
おめでとう!
去年は新人賞部門でグランプリを獲っているので、2年連続のグランプリ受賞。
意外と人気あるのねPSO2。
FF14もいるから、厳しいんじゃないのかなーって思ってたんだけど。

かゆいところに手の届かないアップデートが多いけど、
全体としては結構楽しいかなーと思うので、納得できるかな。
各職、各武器の戦闘バランスはもうちょっと頑張ってほしいけど!
カタナ1強!Br最強!はもう飽きてくるので勘弁して・・・。
最近じゃソードのほうが楽しくなってきました。
密かにナックルも使いたい気分。

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login