Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

ソード楽しい

日付変わってから帰路につく、そんな時期がやってきました!とにかく眠い!
でも、あと数日の辛抱。


さて、前回思わず浪漫で作ったEx5ブリザックス10503ですが、
これがきっかけで大剣にはまってしまったようです。
動きが緩慢で雑魚戦でちょっと辛い感じだけど、
このままならない感じがほら、なんていうかね?

とりあえずぶち込めれば高火力のオーバーエンドも、
モーション長すぎていつでもこれでOKってワケにもいかず、
ギルティブレイクが比較的どこでも使えて便利な感じ。
ただ、ノワル・ドラールに会えずLv11以降が取得できず・・・。
あとはライドスラッシャーがなかなかいい火力。
PAちゃんと使いこなしたくて思わずHu専用ツリー作ってソードギアとっちゃったり。
でもギアゲージの維持がめちゃくちゃ難しい・・・。

使いやすい範囲攻撃がなかなか無いので、集団雑魚戦ではちょっと微妙な感じ。
それでも、ギルティブレイクを駆使して自在に飛び回れば
VHクラスではシュンカBrにも負け・・・てるけどそんなに悪くない。
こないだ野良マルぐるでカタナBrとほぼペア状態でぐるぐるしてましたが
殲滅速度はそんなに変わらない感じだったかなーと。
ただしSH行ったらどうだろうね、シュンカと比べると火力がだいぶ見劣りしそう。

まずはギルティLv15↑だけど、会えないしHuでノワルはだるそうだなぁ・・・。

Comments

 
お久しぶりです。
自分はもうPSO2はやってませんが、ソードの時はライドスラッシャーが主軸でしたねー。ジャンプして即出せば移動、範囲攻撃、ギア溜めと優秀ですし。PAはライド、ソニック、OEという感じでした。ソード嵌ってた頃はとにかくライドが楽しかった…。
こめれす 
おひさしゅうー。
ライド確かにいろいろ便利でいいですねー。
ちょっと挙動に慣れないと綺麗に当てられないけど・・・。
ギルティはギア溜まってないとチャージに時間掛かりすぎて
本領発揮しにくいので最近かなり注目気味です。

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login