Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

斧は浪漫

剣影リヒトが最大クラフトしてもちょっとすぐに装備出来なそうだったので
用意しておいた3スロ合成用の素材を使って他の武器をクラフトしてみました。

pso2_021.jpg

やっぱりだよね!!

まぁコイツを斧と言っていいのかわからないですが。
ザックス系は大剣では一番特殊なデザインというか、斧みたいで好みです。
ブレイザックスのほうが色合いは好みだったんですが、
あっちはむしろクラフトしない方が強そうなので、あえてブリザックスで。

pso2_022.jpg
ExLv5でお手頃3スロ合成した結果がこちら。
ほんとはクォーツスピブにしようかと思いましたが
既製品がヴォル産なのもあってソール付きが安かったので・・・。
使い続けて良さそうな感じなら、潜在をもっと解放してみようかな。

で、肝心の試し切りについてですが、
実は大剣をマトモにつかうのは今回が初めてで
強いのか弱いのか、今ひとつわからない!
ついでにまだHu47なので、SHにも挑戦できず。
適当に振り回してる限りではまぁまぁ強そうな印象です。
でも絶対にカタナと比べてはいけない・・・!

もう一つ、ブリザックスにして良かったなーと思ったのが
pso2_023.jpg
オーバーエンドとの親和性!

フォトン刃の色が近い上に、ちょうど先端から伸びるように刃が出るので
もともとそういう武器!?って一瞬思っちゃうくらい意外とかっこよかったです。
ちょっと発動が遅いけど、オーバーエンドも火力は申し分なし!
でも、やっぱりシュンカシュンランとは比べてはいけない・・・。

ちょっとシュンカはカタナにあるまじき立ち回りと火力だよね。
そりゃアギトも人気になるわけだよ。

とりあえず、野良緊急に出るとき以外はHuもちょっと頑張って育成してみる予定です。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login