Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

技量補正無しがやっぱり仕様です

公式ブログ「技量補正消滅は仕様」と正式に出ちゃいましたね。
結局、使えそうに見えて最前線ではちょっと使いにくい状態のままってことか。
もっといろんな見た目の武器を野良で振り回してみたかったなぁ。

そもそもレア武器に下限90%もの補正を付けてること自体おかしかったような。
一度味わったものはそうそう忘れられないしね。

ROのDexと同じような扱いで、武器攻撃力が高くなるほどブレ幅を顕著に感じるので
手数重視の低火力武器なんかは割と使えるみたいですね。
カタナはそもそも要求技量がめちゃ高いので、ちゃんと装備できる頃には
平均ダメージはまぁまぁ悪くない感じになっているのかも。

でも、どうしようかなぁ、剣影リヒト。
結局クラフトに食指が動かなくなっただけというw

クラフトについては、今後のアップデートで、さらに上位のレシピの配信によりエクステンドレベルの上限解放が行われる予定です。現状で上限までエクステンドレベルを上げても武装エクステンド前より平均ダメージが低い武器も、今後さらに強くすることができますので、お待ちいただければと思います。

て公式では言ってるけど、これ以上上限上がったら要求技量どうなっちゃうの・・・。
上限上がる頃には周りももっと強い武器が増えてて、
結局武器全体での位置づけは変わらなかったりするんじゃないのかなぁ。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login