Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

深い悲しみに包まれた・・・

前回、ExLv5の剣影は必要技量500であると書きましたが、
考えてみたらうちの子まだ技量485しか無かった!
技量特化マグはだいぶ前からせっせと作り始めてるんですが
現在まだLv80・・・。あと15あげないと。技量マグは時間かかるなぁ。
しかしBr62まで来たというのに、特化マグを作っておかないと装備できないなんて
やっぱり要求技量高すぎるなコレは・・・。

しょうがないので、表示打撃力850の剣影900のラムラクで試し斬り。
ExLv5になって、オプションしっかり付ければ表示は剣影>ラムラクになる予定。

と、書いておいて気がついた、SS撮影時に文字非表示にしていたことを。
ダメージ表示も消えちゃうのね、知らなかったよ・・・。
撮影しなおすの面倒なので覚えてる範囲で書くと、
適当に浮遊いった時に相手したノーディランサ相手にブースト無し通常攻撃で

ラムラク:350~450
剣影:250~400


くらいな感じ。ばらつきがあるのでだいぶおおざっぱな計測ですが。
カタナPAには技量補正がつくのでもうちょっと差は縮まりそうな感じ。
クラフト品はさすがにばらつき激しいかなぁ。
でもExLv4かつゴミOPでコレなので、クラフトし終えたらそこそこ良さそうかも。
ただまぁ潜在も無く、ばらつきも激しいので第一線で使えるとは言い難い。

武器性能だけ見たらH~VHクラスでまぁまぁ使えそうな武器ですが、
クラフト後半になるとレア素材が必要になってくるため
しっかりクラフトに挑むとかなりの量のメセタが飛んでいき、
現状とても初心者~中級者向けとは言い難いバランス。
さらにカタナ・弓・ガンスラの要求技量のバカ高さが
低Lvプレイヤーを容赦なくお断りする始末。
でも武器として弱すぎてSHレベルではとてもじゃないけど使いづらい・・・。
一体どの層のプレイヤーが得するんだろうか。

「見た目が気に入った武器を実用レベルまで強化するシステム」というのは嘘でしたね。
「☆10の上から5番目程度の性能」も嘘でした。
PSUから大して変わってない感じね、ソニチも。
さすがにこれはちょっとてこ入れしてくれると・・・信じてもいい?

Comments

 
VH入りたての自分にはレア度3のヴィタライフルが
+10シュトラウスよりも遥かに強い銃にクラフトされて満足してたり。
レア度の高い武器だとまた違ってくるんでしょうかね。
こめれす 
ご無沙汰しとりますー。
そうか、打撃射撃法撃要求の武器は装備しやすいんでしたね。
誰得システム、っていうほどでもなさそう。
技量要求武器だけはちょっとクラフトやるだけで装備できなくなるんで
中盤に気軽に、とはいかないのが困りものです。

正直☆10武器はクラフトしちゃいけないような気がしますw
数値だけは結構良さそうなんですけどねぇ・・・。

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login