Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

クラフトワーク

ふぅ、仕事上がって帰ってきて、クラフトし始めたらメンテナンスですって。
この時間にメンテ突っ込んだり予告緊急の多くが23時だったり、
もっと社会人プレイヤーのことも考えてよね!プンスコ

さてそんなワケで、お待ちかねのクラフトシステム
良くも悪くも、前情報通りの結果といった具合。

ひとまず予定していた剣影リヒトさんをクラフトクラフト。
Lv4に持って行こうとして途中で落とされましたが・・・。
でもクラフトするだけならとりあえずサクサクいけるのかな?
上位材料はちょっと集めにくいみたいだけど。
そしてカタナは最後までクラフトすると攻撃力855になるらしい。
数値上ではラムダラクルイコウよりちょっと強いね!やったね!

が!何でもクラフトすると技量補正がさっぱり消えてしまうとか何とか。
下位☆10武器はクラフトすることで実用武器になるかと思いきや、
技量補正が無いせいでダメージのばらつきが大きすぎて、結果弱いまま・・・。
さらに、クラフトすることで装備要求ステが緩和されるのかと思いきや
技量も打撃や射撃と同じ値で設定されてしまったために
最終的には要求技量500とかいう、だいぶ厳しい要求になっております・・・。
技量特化マグとかで装備は可能だけれど、序盤~中盤では絶対装備できないなぁ。
全職装備可能なガンスラまで同じような扱いだし、
これはさすがに運営の設定ミスだと思うけど、どうだろね。

まぁ鳴り物入りで実装したクラフトシステムも、早くも微妙な評価。
さすがに「☆10でも上から5番目程度の強さ」と公言していたワケで、
この性能じゃ上から5番目どころか☆9のSH武器にも負けそうw
まだ剣影は穴開けただけでオプション付けてない状態なので、
あんまり酷いようなら夢のまま倉庫に眠らせてしまうか、売り払っちゃおうかな。
お手軽に☆10武器クラスを揃えられるほど甘くはないって事かもしれない。
でも見た目大事だよなー・・・。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login