Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

防衛戦難しい!

ここ数回の防衛戦はあっさりとSランクとれたりして
だいぶ安定してきた感じがするなー、なんて思って
調子に乗ってドロップアップアイテム使用した途端Bランククリアの嵐・・・。
一筋縄ではいかないようです。

とはいうものの、一人でどんなにがんばったところで限界があるのが防衛戦。
自分はチームにも所属してないし、基本野良PTでの防衛戦が中心です。
そのため、どうしても巡り合わせによってはやりづらい時も。
ある時はテク職ばかり集まってしまって火力不足だったり。
またある時は防衛意識皆無でみんな最前線に突っ込みまくって
4Wave時点で既に一本タワー折られてたり。

正直自分はへっぽこBrなので他人にとやかく言えるほど強いプレイヤーじゃないのですが、
そんな自分が貢献度TOP3に入りまくってるような防衛戦は
「もしやこれは・・・」と疑うようになってきましたw
大抵そういう時はクリアランクが著しく低かったり、ビブラス倒せなかったり。
一度決めた拠点(大体緑)の付近のみに絞って敵を倒し、暇なときは結晶拾いをやってますが、
時折お隣(紫)が手薄でゴルドラーダにボコられてる時とかがあるせいで
慌てて全力でつぶしに行ったりすると妙に貢献度が高く・・・。
一回ソレで紫守ってたら肝心の緑をつぶされて半べそ。まじスイマセン。

最近じゃBrは結構火力高い方になってきたけど、防衛戦では
タワーの目の前に陣取った方がいいのか、それとも前にでてタゲ取った方がいいのか。
でも大抵タワーの前守ってくれる人がいないから、心配で前に出られないんだよなぁ。
あとゴルドラーダを処理するのはやっぱりシュンランが正解なのかなぁ。
大抵数体セットでタワーに張り付かれちゃうんで、出来ればまとめて倒したいけど
カンランはあまりにも火力が低くて時間かかるし転倒しないし・・・。
でもカンランで手数稼いでフィニッシュで一気に倒すってのもアリかな?
まだまだ最適解が見つからず試行錯誤中。

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login