Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

防衛戦楽しい!

広告出た頃にふと思い立って更新する、その程度に成り下がった当ブログ。
まぁ拘束されるのがイヤでソロプレイばかり続けてるのもあるし、
同胞が居ない状態でブログ更新してもあんまり意味ないかもね!

最近のアップデートで来た採掘基地防衛戦が楽しいです。
迫り来る敵の波から3本の防衛拠点を守るのが目的。
そこらへんに落ちてる結晶を拾うと貢献Ptが貰え、
参加者全員分の貢献Pt総量次第で拠点の回復できたりバリア張れたり。
第1~3波あたりまでは12人でやる分には余裕なんですが
第4波あたりからタフな雑魚(ゴルドラーダ)がわんさか出てきてヒヤヒヤ。
カタコン(エスケープ込み)が大活躍!

はじめはポイント必死に溜めないとレアドロップに関わるのかと思って
せっせとマップを走り回ったりもしていましたが、
貢献度よりクリアランクの方が重要らしいことを聞いて
カタコン&カンラン&フィニッシュでひたすら殲滅。
ただし、最終波までに5000Pt稼ぎたい感じ。
一人1回設置できるようになるフォトン粒子砲がすこぶる有用で、
Sランククリアする上で非常に頼りになる存在。
あと、マッチングした他のメンバーの動き方次第ですが、
敵が沸いたら全員わーっと一斉に追いかけにいってしまうパターンがよくあったので
3本の拠点のうち端のどちらかに半固定で陣取って
急なゴルドラーダ沸きに対応すると被害が少なくて済みそうです。
中央拠点に沸いたときは弓に持ち替えてメイン拠点から離れすぎないようにサポート。
自分の場合、主に第4波、第5波でメイン拠点のバリアを発動し2回分を使い切り、
最終波で中央の雑魚殲滅をお手伝いしながらビブラスに弓でちくちく攻撃。
ビブラス撃破後に大抵どこかにゴルドラーダの群れが攻めてくるので
ここでフォトン粒子砲をいそいで設置、一気になぎ払って終了な流れ。
ビブラスなんて他の力自慢達がさくっと倒してくれるので粒子砲使うならココかなー。
おかげでビブラスを真正面から倒しに行くことが殆ど無いので倒し方知りませんw
弱点どこだべか・・・。

ゴルドラーダはタフですが、カタナ新PAシュンカシュンランのJAチャージ1セットで倒せました。
というかシュンラン強すぎてBrが大人気!
カタコンエスケープと相まって防衛戦ではトップレベルの動きやすさ。
フルヒットさせるのに大剣のオーバーエンド(OE)ばりのモーションが掛かりますが、
合間合間でキャンセルはさむタイミングがある上に
OEと違って1発目から火力として十分期待出来るので
危険だと思ったら素直にキャンセルして逃げても十分お強いです。
もう1個のカタナ新PAフドウクチナシは微妙?カンランでいい気が。
弓の新PAはラストネメシスが使いにくさMAXな上にあんまり強くない・・・。見かけ倒し。
バニッシュアロウはうまく使うとすごく強いようですが
現状シュンランが強すぎて弓の出番があんまり無い・・・w
運良くダーク・ビブラスのレアエネミーにも出会え、シュンランLv16をゲットできたので
ますます安定のシュンランマン状態です。

防衛戦では良いレアから微妙なレアまでいろいろドロップ。
☆7~9がわんさか出て邪魔ですが、1月アップデートで予定されている(?)らしい
武器のカスタマイズシステムで☆7~を崩して素材を集めるみたいなので
いまのうちに不要でも集めておいて、強化できるようにしとこうかなーと。
もう倉庫がパンパンで入り切らんよ!


以下、オマケで最近のこっけさんの衣装SS。

 
pso2_016.jpg
・和風茶屋制服 紅
今のところ一番くどくなくてお気に入り。
和風の弓とカタナが似合います。

pso2_017.jpg
・セクシーサンタドレス影
ミニスカートのサンタドレス黒版。
あまりにミニすぎて、走るだけで縞パンがチラチラ見えてしまう。
セクシー・・・っちゃセクシーなのかな。
時期が過ぎたら多分奥にしまっちゃう系。

pso2_018.jpg
・ピュアメイドドレス冬
冬ってついてるのでまた引っ張り出してきました。
この丈のニーソックスだとイマイチ合ってなかった気がする。
武器が若干浮きやすいのが難点?
ゴスロリ感を出したい時に着ます。
どんな時だ。

pso2_019.jpg
・アブソリュートレイヤー
Fateコラボより凜の衣装。
まぁまぁ落ち着いてて完成された衣装なんだけど
それだけに今ひとつ惹かれる物が無く、わりと早くに飽きちゃった服。

pso2_020.jpg
・アークスコートF
お気に入りその2。
色合い的にアブソリュートレイヤーを食ってしまった感じ。
冬っぽく白のマフラーと併せて使っていたんだけど、
マフラー系が服の襟と干渉してしまうのがネック。襟だけに。


服よりも何よりも、雪景色にビーチパラソル、扇風機って
どんな部屋に住んでんだよ!って画像張り終わってから気づきました。

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login