Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

新PA

うーん、現場の中間検査が終わったんだけど、
書類関係の修正がしんどくてなかなか休まらない!
でもとりあえずひと段落着きそうな予感。


PSO2は先日のパッチで海底マップが追加。
武器はめぼしいものも無さそうですが、新PAだけは楽しみで
とりあえずデコル・マリューダのレアエネミーに会えるまでがんばらねば!
と思ってたら初回でいきなりレアエネミーでした。
お目当てのハトウリンドウも無事ゲット!Lv10だけど。

強い強いと巷で話題に上っていたこのPA、確かに結構強いけどクセが強い。
相手との距離が離れるほどダメージが増えていく変わった仕様。
でも射程は当然限られているので、離れすぎるとスカります。
ベストな位置で打ち込むと結構なダメージと、良い塩梅に多段ヒットします。
攻撃箇所が多いボスエネミーなどの大型mobには大変心強い。
逆に、動きが素早いエネミーや小型エネミーなどにはすこぶる弱い。
ただ適当にぶっぱしてればOKという最強PAじゃないってところが良い感じ。
現状、小型エネミーの群れにカンランキキョウ、
中型やHit数の少ないエネミー、距離をとれない相手にサクラエンド、
大型のボスエネミーにハトウリンドウ、といった具合に
棲み分けが出来ていて、悪くないんじゃないでしょーか!

まだ弓の新PAには手を出していませんが、乱打系でちょっと苦手な印象。
弓については12月アップデートの新PAのがすごそうなので、こっちに期待。

そんなわけで、ちょっと飽きつつあったカタナに新たな風が吹き始めたので
いい加減☆10で10503武器くらい作ってもよかろう、ということで
ラムダラクルイコウの強化を始めようと思います!(貧乏人)
ほら、潜在でPP回復効率も良さそうだしさ・・・ハトウPP回復大変だからさ・・・。
ラムダカリシズマと迷ったんだけど、どっちが良かっただろう。
見た目としては・・・ヤテンコウガとかも結構かっこいいよね。ちょっと弱いけど。
最近いまひとつしっくりくるデザインのカタナがないです。
カタナ系は攻撃速度速すぎて、抜刀状態より納刀状態のほうが目に付くから
そのまんまの見た目が結構重要かなぁと。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login