Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

心綺楼(体験版)を今更やってみた

本編発売でにわかに盛り上がっている東方心綺楼、
そういや全然チェックしてないやーってことで今更ですが
体験版をDLしてプレイ。

うーん、いかんせん上下にふわふわ動く感じが慣れない。
動きは全体的に旧作に比べるともっさりしてる感じ。
常時浮いているので相手の懐に飛び込んで行くっていう概念が無いのか、
インファイトしようと思っても思い通りに潜り込めず。
そしていざ殴り掛かってみたら弱打撃が思った以上に射程短い・・・。
軽いジャブから攻撃を組み立てていくっていうスタイルは難しいのだろうか。
慣れれば何とかなるのかなー。
そして今回ついに技を出すのに波動拳コマンドすら使わなくなった。
元々格ゲーでは無かったけど、ますます格ゲーっぽさが無くなったねぇ。

大体こういうゲームは主役級キャラを使わない主義なので、
本腰入れて遊ぶなら主人公2人は除外として、誰が良いだろう・・・。
ちょっと癖があるけどおもしろいキャラがいいなぁ。
衣玖さんを超えるキャラは果たしているか!?
あと、キャラの立ち絵はどれも幼すぎて若干苦手。
旧作くらいの等身が無難で良かったんだけども。

現時点では、今ひとつ良さが伝わってこないんだけど、
本編買ったら楽しめるかなぁ・・・どうかなぁ・・・。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login