Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

Lv102魔導ギアでナーガ狩り

カーサ狩り美味しいよ!って言ってましたが
それより美味しいmobがいるじゃないですか!

ナーガさんがHP35kに対してBase23k。
即死級のスキルもほぼ無いうえにノンアクティブ(ただしリンク)。
数も多いのでさくさく狩れれば美味しいはずだ!

ということで
ro550.jpg
装備を揃えていってきました。
といっても武器を作っただけですが。
結局アチャスケ3枚挿しツインエッジを作りました。
が、お金無かったので過剰精錬なし・・・。
まぁ確殺重視の狩りが多いので誤差ってことで。
盾が無かったんですが、ホドソーンでも作れば
武器防具ともに狩り場を問わない汎用セットになるかもしれないね。

ro551.jpg
狩り方としては、駐屯地←↓のナーガコルヌスマップにて
バーサクPOTとピンギキュラの果実ジャムとサラマインを常用しながら
ひたすらブーストナックル1を連打。
消費SP3なので、この火力でもSPほぼ無尽蔵レベル。
まだレベルもステも整ってないので1を連打してますが、
安定してきたらナックル2をキャンセル気味に連打してみても
Lv1以上の速度で打ち続けられるので火力アップです。
消費SP倍ですが・・・。

この装備だと要求Fleeを確保できていないので
3体に囲まれると1発1kくらいのダメージをボコボコ食らうので
なるべく1対1か2体くらいまでを相手にします。
HP減ってきたらリペア4をぽちっとするだけなのでお財布に優しい。
一応SP切れ時にはポタで宿狩りしてもいいくらいのアクセスの良さです。

30分計測でBase5Mほど。単純計算でBase10M/hくらいでした。
このレベルでこれだけ出れば上出来じゃないだろうか!
Job効率はこの半分くらいと考えて良さそうです。
Jobが欲しいならトール1Fで宿狩りするのが一番早そう。
金銭効率はお察しください・・・。ナーガだけだとプチ赤字です。
ヒルスリオンを見かけたら積極的に倒していきます。
毛皮、光の粒がアイテム材料としてそこそこ需要があるうえに
スプリントシューズを落とします。
加えてブリガンがマジックデコイの材料なので自給自足に◎。
そもそもハエとジャムくらいしか出費が無いので
維持費の掛からない狩りだと思いますけど。

コルヌスさんマジでお邪魔mobなんですけど・・・w
無駄に数が多い上にフラフラとナーガに重なってきて
うっかり殴ってしまうことが多々。
あいつらわざとやってるんじゃないだろうかw
魔法泣かせの聖属性、RS持ちとか誰が狩るんだよっていう。
・・・まぁパイル1発でRS消せるんでギアだと倒しやすいんですけども。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login