Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

低レベルギアでの狩り雑感

2代目メカでいろいろ思案しながら狩り場を巡っていますが、
やはり低レベルだけあり、いかんせん安定しませんね。
特に困るのがSP問題。
ライド影肩もってしても、Bass100代ではとてもじゃないけどSP足りず・・・。

正式に効率測定したり、金銭を見たワケじゃないのであくまで雑感として。

■GH水路
虫マップ。
徒歩パッシブ殴りとは違い、錐もってひたすらナックル1連射。
徒歩にかなり近い殲滅力を持ってますが、SPが全然足りず。
単発火力が徒歩時とまだ大きく変わらず、吸収量が足りなすぎました。

■タタチョ
2~3体集めてフレイムスロワー連射。
実は使える武器を持ってなかったのですが、ここでも錐が活躍。
DEF150↑のmob相手には錐が意外と汎用性高くて良いですね。
当然特化と違い火力は低く、8発ほど放り込む必要があります。
武器を揃え、もうちょい火力が安定してきたら美味しいかも。
それまではSPが全然足りない印象。

■イスタナ洞窟
どこそこ?って感じでしょうが、デワタ←←のマップです。
水付与パイルでバナスパティにパイル連打。
クランプと併せてエル、オリ、オリ原がそこそこ出ます。
ここもSP不足がなかなか深刻でしたが、
ナックル1に変えてやったらもしかすると多少マシになったかも。
まとめてドーンする方が美味しいマップだと思うので
単体狩りでは金銭効率もそこまで伸びず。赤字にはならないので良いですが。

■トール1F
2PCポタがあると便利な宿狩りスタイル。
正直今までで一番安定して狩れています。
水付与パイルで出会い頭にパイルを1発放り込み、DFとRSをかき消した後に
ひたすらナックル1を連射。
DFの有無で与ダメが結構変わるため、初撃パイルは必須。
やはりSP問題がありますが、意外と長く滞在できるうえに
直通ポタが出せるので2PCだと宿狩りが非常に便利。
難点として、すぐオーバーヒートするのでHPもしんどいこと。
職性能的にもうオーバーヒートなんてペナルティいらんでしょ・・・。
また、らとりおや情報サイトに載っている要求Hitは間違っているようで、
BS系で表示Hit390くらいあってもかなりミスが出ます。
シュバルツバルド産おやつの使用は必須でした。
たぶんHit420くらいは必要なんじゃないでしょーか。
金銭効率は、SoPでも拾わない限り赤字です・・・。

トールあたりは、もうちょっと安定してきたときに
効率とか詳しく見てみようかな。


Baseが上がってきて火力もSPも安定してきたら
美味しいマップが増えていきそうな気配がします。
あとは武器かなぁ・・・。
汎用性でアチャスケ紅ツインでも作ろうか。
最近は装備を揃えるお金を出し渋ってしまうので
なかなか新キャラに手が出せないよなぁ。
Gv資金が無くなってしまう。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login