Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

グラール冒険記 ~かわいいオウカノウに対してピコラときたら!~

試験の一部を終わらせましたがなんかもうダメダメな感じです。


ROは1.5倍期間が終わりました。
試しにメンテあけに廃屋行ってみたら空いてること!
人が居なすぎて逆に兄貴にありつけなかったため効率はちょっと落ちましたが
それでも時給2Mでした。
もう少し人が居る時間帯のほうが敵がまわって良いかもしれないな。
何より騎士様が居ないのは精神的にもだいぶ楽です。

 
さて、ここからはPSU。
こちらはまだまだ報酬期間が続いております。
一度この報酬期間に慣れちゃうと戻ったときつらいんだよねぇ。

最近はもっぱら武器合成に走りまくっております。
ガントセットの魅力(威力?)にはまってしまい
防具と拳をすべてガントセットにあわせてしまいました。
半端な属性値のスケラやホーンとでは明らかにガントセットの方が強いし、
A武器なので強化も手が出しやすいランクで良い感じ。
より斧、拳スキーに磨きが掛かってきました(゚皿゚)

ガントは比較的早い段階で火、氷、雷の42%ができあがり、
土も46%という素敵な属性率を誇るものができあがりました。
とりあえずモトゥブGBRをこなす上では十分な装備です。
が、問題は斧。
土mobが多いモトゥブGBRで活躍できるよう、雷ピコラを量産してるのですが
いつになっても40%超えができない。
もう雷だけで軽く30本以上は作ってると思いますw
でもいつもできあがるのは30%台かそれ以下。
40%の壁はなんと厚いことか・・・。
代わりに氷は42%が出来たので坑道のワニ園でジャブ祭りしてます。

斧の4属性はピコラ、闇はデッダで作るとして、残りの光を何にしよう?ってことで
気まぐれでオウカノウを仕込んでみることに。

psu071.jpg

(;゚皿゚)・・・
オウカノウが!S斧が!化けた!!
46%はだいたい相場にして2000万前後
突然すごいものが完成しました。やれば出来るじゃない!
しかしデッダは28%でした・・・。

psu072.jpg
振ると花が舞うオウカノウ。
ついでに形がちょっと鎌っぽい感じがしないこともない?
+3まで強化したらピコラ+5と威力が一緒でした。
しかし、命中とPPの面でオウカノウが大きく勝ります。
これはHIVEとか闇マップで大活躍しそうだ!大事に使います(*・ω・)


それと、レイラさんとGBR回ってたらレアミッションに遭遇しました。
psu073.jpg
なんか経験値がえらいことに・・・。
ちなみにここでもらったレアはバイパー基板3枚。
あとは持ち物いっぱいなの気がつかなくて、全部レイラさんに。
大したものでなかったし、ほぼ経験値とミッションポイント稼ぎって感じかなー。
ゴリ斧でも出てくれれば良かったのに!
ちなみに基板はバイパー2つとバイパーク1つになりました。
どのみち作ったところで使わないと思うけどね・・・。特にバイパーク。


しばらくはピコラ合成に精を出してます。
ここまで作って雷42%止まりだと正直悔しいので
出来れば46%か50%でお願いしたいところだね!


psu074.jpg
じわりじわりとお金が減ってきた・・・。


●追伸
「こっけ@ケイ」で検索してきた人誰ですかw

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login