Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

エスランの首飾りで貧乏メカに救いの手

なーんて、タイトルだけ見るとお金の臭いがプンプンしますが、
別にお金儲けになるって話ではなく。

エクラージュパッチできた新たなエンチャントアクセの「エスランの首飾り」。
エンチャントができるんですけど、魔法能力付与エンチャントで
魔力3(Matk+12、詠唱時間-8%)があるじゃありませんか!
アクセ自体には大した能力は無いしスロットもついてないですが、
エンチャント成功すれば、スプリンと比較しても
ディレイ+5%と詠唱-2%分をトレードしたようなアクセに。

剣聖の王冠    詠唱-15%
時計塔管理者c   詠唱-5%
長い舌      詠唱-3%
スプリントセット 詠唱-13% ディレイ-10%
魔力3エスラン   詠唱-8%

合計 詠唱-44% ディレイ-10%


やった!ブラギのDex160から無詠唱、Int100から無ディレイ!
Dexもう一声欲しかったら、+6剣聖にカトリcを挿してDex150ブラギとか。
インペ耳用に中段をキープしつつ、DIcを使わないのでMHP&MSPが減らずに済みます。
貧乏人でスプリントグローブが買えなくても
タフな無詠唱ギアを堪能できるじゃないか!これはいける!
あとサブ民のために料理使わなくて済むのがリアルお財布的に大変うれしい。

こうなればもうスキル振りなおしは決定事項でいいかなぁ。
ちょうど倉庫にいつ手に入れたのか不明なkrkrがずっと眠ってるし・・・。

ちなみに、振りなおすとしたらこう
必須の斧修練10に譲れないキャノン・スロワー・銀砂・パイルの4点Maxセット。
悩みどころとしては、自爆orスキャンといったところ。
スキャン欲しいけど、なんだかんだ自爆のロマンが捨てきれないなぁw
使用頻度や実用性で考えたら、たぶんスキャンかな。
自爆装置(重量100)を持たないでよくなると
いろいろ資材も積めるので、ここもポイントか。
でもロマンが・・・超悩む。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login