Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

プチクリ商い帳簿 ~廃屋が重すぎて~

うーん、最近さぼりがちですね、ブログ。
昔ほどこまめに書き留めるクセが無くなってしまいました。
特に書きたいとも思わなくなったしなー。
それだけ外に発信するほどの有意義な生活を送ってないってことかも。
ダメだなー。もっとがんばれ自分。


本日火曜のメンテ後から経験値1.5倍期間ということで
ぜひがっつりとBSレベル上げに励みたい!と意気込み十分。
さくさく付与できるように、お古のパーツで組んだ2台目のデスクトップPCに
ROをインストールしていざ2PC!と思ったら、
なんでもログイン、パッチサーバーにアクセスしづらい不具合が発生中とのこと。
おかげでパッチ当て終わるのにめちゃ時間かかった。

で、いざ当て終わってログインしようとしたらHDDから異音

ログインする前にOSが起動しなくなりました(*´▽`)
幸いにも壊れたのはDドライブだけだったようで
(どっちがマスター、スレーブだったかわすれたけど、無事だった)
比較的容量の多い(40G)のCドライブだけマスターで接続して
壊れたのをはずしたら普通に起動してくれました。
壊れたヤツは、自分が高校の時からずっと使ってたし、
さすがにそろそろ寿命だったのかも。


 
せっかくの1.5倍期間なのにPSUでやりたいことが見つかっちゃったりして
浮気に走りそうですが、ここはぐっと我慢。

モンスターサイドストーリーは、BSと騎士と2キャラ分やりました。
忍者もやろうか最後まで悩みましたが、面倒なのでスルーしました。
最近忍者の出番がめっきりへったなーw

いざ1.5倍期間といっても、ROはPSUとは違って1マップにたくさんの人が来ます。
ようするに、おいしい狩り場はものすごい人だらけ。
試しに廃屋で狩りしてみるも、1.5倍にもかかわらず
普段とあんまり変わらない効率。
ゴールデンタイムに至っては狩りにならないほどの激重ラグ。
30分で3回くらい死にました・・・。
2,30秒固まって、動き出したときにはものすごいダメージとともに寝てます。
そして大量の騎士様の実装により今まで以上に大変カオスな狩り場に。
廃屋でのなすり付けはもう慣れっこですが、ラグのせいで横殴りしてきたり
こっちタゲってる敵を強引にピアースしてハエしていったり。
謝罪も何もないのでさすがに精神的にしんどいかも。

朝方や午前中はまだ人少なめだったので、そういう時間帯を美味く使って
一気にレベル上げしておきたいところ。
目指せLv95!
無理かなー(*・ω・)


あんまり廃屋が酷かったんで、ゴールデンに別の狩り場へ。
ro123.jpg
ジュノー↓↓のゴートマップ。
スローターに水付与。
防具は適当。
囲まれるとしんどいので周りを気にしつつ。
防御無視のおかげでサクサクと狩れるので気持ちいいです。
ゴートはHPが結構高いので、Str低いうちにはやや今ひとつ感が強いかも?

パッチで伊豆最下層の配置がまた変わったらしいので
騎士かBSで行ってみようかなー。



さて、木曜はPSUのメンテなんですが、
前うっかり勘違いしたご褒美期間が始まるようです。
ROとかぶらせてくるとはね!
しかもうちはテスト期間なので遊んでられなかったり。
どっちもタイミングが悪すぎるなー。


■とりあえず目標■

RO
・BSLv94!(減ったw)
・騎士Lv85!(これは期間中じゃなくてもいいかな)

PSU
・レア武器作成!(ルゥカーついに!)
・モトゥブGBRミッションをいっぱい!
・職Lvが15→20になったのでプロトかφかWTか、そのへん頑張る!

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login