Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

ココがダメだよラグナロク

ROのスクリーンショットって「screenlydia001」というような形で
毎度保存されています。
保存するときに保存用フォルダの中身のファイル名を確認して
一番若い番号名で保存されるようです。
よって、古くなったSSを部分的に削除すると
次からは削除された番号から新たに追加されていきます。
これがめちゃくちゃ不便。
SS増えてくると、当然古いのは消さなきゃいけないのに
次保存したときどこに最新のSSがあるのかわからなくなる。

PSUみたいに、ファイル名に日付を入れてくれれば良いのに。
SS付きで日記かく人にとってはこれは致命的。

今のところはフォルダの中身を更新日時でソートしているので
なんとかなってますが、見栄え悪いなぁ・・・。


ro009

ぽぺぽぺっぽぺー
クエストでレベルが上がりました。

夜は時計が重くて命に関わるラグや事故死が多くなるため
クエストでレベル上げ。
今回やったのは歴史学者クエスト。
準備するアイテムも簡単で、ひたすら移動してれば終わるので楽々。
経験値1.6Mだったかな?
1.5倍アイテム使えばもっと効率が良いらしいですが
そんなものすっかり忘れてました。
次は覚えておこう・・・。

次はフィゲルの武器クエストをやろうかな。
未熟リンゴが見つからなくてクエスト始められないけど。


こないだ忍者のスキルを考え直してみたわけですが、
さっそく火炎陣を7→8に上げてみました。
これは詠唱時間が短縮されるだけですが、
これが地味に便利で。
いままではアクティブな敵に見つかったら
なるべくギリギリまで下がってから詠唱始めないと
近寄られて空蝉発動しちゃったりするんですが
8にしたらだいぶ狩りに余裕ができました。
今のDEXでは烈火石を捨てる時間も十分あるため、
単純に効率アップに繋がって良い感じです。

次は空蝉を3→5にして安定性を上げる予定。
その後火炎陣8→9にして火炎陣完成。
あとは朔風目指して風忍法へ。

ジョブの上がりにくさは苦労させられるなぁ・・・。

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login