Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

新年最初の更新

明けましておめでとうございまーす。
今年も微妙な活動内容で更新していきます。
ちなみに今日から仕事始めです。
記事かいてる時点で業務内容はお察しください。もはやお留守番。
積算業務もあるんだけどねー。やる気なんか出ませんよ、今日現場に自分しか居ないから!


●RO

もはや惰性でやっていることに疑いの余地無しですが、
今後も週末Gvオンリーな感じでがんばりますよ。
残業あがって帰ってくると、ご飯とお風呂だけで寝る時間になりがちなので
もうしょうがない部分もあると思うんですけどね。むしろよく続いている方!

メカは相変わらずASPD193無詠唱ギアを運用していく予定です。
ただ最近、キャノンってそこまで火力高くないんだなぁと感じました。
耐性貫通なくなったみたいだし、Lv2だと中型には1000%だしね。
もうちょっとスロワーにも頼っていこうかな。
ちなみに最近バリケにもLv2キャノン撒いてたりしたんですけど、
大型にLv2は900%しかないので、実は火力はかなり低いです。
バリケもタフくなって、火力集中させて1本ずつ折っていくような場合は
Lv3キャノンか、バリア無くても大丈夫ならスロワーのほうがよさそう。
あるいは、バリア張ってパイル連打とかね!実はコレ結構馬鹿に出来ない。
※味方連の邪魔しない位置取りが必要です

最近Gv中にGlt不在なので作って出そうかなーと思ったり、でも特に動いてなかったり。
あ、2代目のギア専用メカですが、よく考えれば初代メカがギア専用みたいな感じだったので
取り急ぎ作る必要を感じなかったのでストップしてます。
使用目的のないキャラはやっぱり育てる時間が無いです・・・。
たまーにASS影葱が動いてます。WB盗作でGH水路狩り楽しいです。
それと、レイがちゃっかり復帰してました。爪殴りAB楽しそう。


●PSO2

記事になる頻度こそ少ないですが、何も考えずに遊びたいときはこっち。
アクション性があるほうがちょこっと遊ぶ分には楽しくて良いですね。
未だに無課金でがんばってますが、衣装とか欲しくてスクラッチ引きそうに・・・。
課金要素の多くをアバター機能に充ててるため、課金しなくてもとりあえずは遊べますが
ショップはやっぱり開きたいかなぁと思う今日この頃。お金たまらない。

超のろのろペースでフォースLv30になったので、クエストこなしてテクターになる予定。
転職アイテムでやがらねーです。50個も集めるの何時間かかるねんコレ・・・。
本当はナックルとかダガー、でかい武器も振り回したいんだけど
これからハンター30に持っていくのめんどくさーい。
派生クラスは20くらいからでも良いんじゃないのかなぁ。


●その他

Nexus7買っちゃいました。
家に本を置いておくスペースが無いので、全部電子化しちゃえ!と。
本当は電子ブックを購入するつもりだったんですが、メジャーでない本は
すぐに電子化されないうえに、買うサイトごとに異なる専用ビューア使わされたりと、
束縛されるのを嫌うこっけさんには許しがたいものがあったので、
既にある紙媒体から「自炊」することにしました。
そうと決まれば、とドキュメントスキャナ裁断機も購入。
結局総額10万円近い買い物をしてしまった・・・。ボーナス使ってないから良いか!
このスキャナは最近でた新製品なんだけど、一回り安い方買わなくてよかった!すげー使いやすい!
一度PCでLAN設定してやれば、あとはPC使わずにスキャナと携帯端末でやり取りをして
勝手にPDFファイルを作って転送してくれる!
読み取りも早くて、さすが新製品といった感じです。これは長く使えるいいものだ。
ちょうど実家においてある学生時代集めた漫画の保管場所に困っていたので、
残したいものを片っ端から裁断機でぶった切って電子化してました。
はじめは本をバラバラに切るなんて・・・と抵抗ありまくりでしたが、
きれいに裁断され、電子化されていく様はすごく気持ちのいいものです。
どうせ売っても1冊10円とかで買い叩かれる本達だもの・・・w


他にもリアルネタはたくさんありますが、ここはゲーム用ブログなのでこのくらいで。
今年も週1更新目指してがんばるぞー。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login