Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

グラール冒険記 ~イベント終了~

ROでモンスターサイドストーリーがおいしいという話を聞いたけど、
どうやらそろそろ終わってしまうらしい。
ぜひやっておかねば!ってことで
土日あたりにまた課金しておきたいなー。
できればBSと騎士でやっておきたいかも。


■こめれす■

>>ゆの

あけましておめでとうございまーす。
うちも挨拶はおろかROにもまともに繋いでいないので
あんまり人のこといえませんが、まってますよ!
今年もよろしくお願いします。

 

さてPSU。
ついにMAGも終了です。
さすがにちょっと飽きてきたので、後半はもっぱら超星霊期間用の
レア基板掘りなんかしてましたね。

ちなみに、今回のイベントでLv115まで上がりました。
SSをたどってみたところ、イベント開始時の12月13日の時点でLv64。
Lv64→115
ずいぶんあがったなー・・・(;゚皿゚)
職Lvのほうも、fF、WTが15、φGが10、PTが13まで上がりました
できればイベント中にPT15まであげておきたかったけどまぁしかたない。
むしろここまで上がれば十分かなー。
あんなに低かったPTのステも、今ではなかなかのものに。

最近はビーストならではの攻撃力の高さを生かして、ショットガンにはまっております。
ショットガンは武器の攻撃力こそ低いものの、Lv1で3Way、
Lv21からは5Wayになってかなり使いやすくなります。
いまだとだいたい1発350程度。
敵に接近して5発全部ぶち込むと350*5=1750
リロードのためのポンプアクションが地味にウザイにしても、
コンスタントに1500以上のダメージを出すのは接近武器でもなかなか難しい。
そして5発全部に状態異常判定があるので
小型、中型の敵はかなりの確率で凍る(氷バレット)。これがまた便利!
できればイベント中にSランクのショットが欲しかったところだけど
安いヤツはあらかた買い占められてしまったようで・・・。


とりあえず、最近の出来事をSSでずらっと。

psu054.jpg

psu055.jpg

psu056.jpg
Sレーザーのリュウサイカノウを購入しました。
というかこれS武器なのに基板も現物も安すぎるw
完成品なのに材料のニュー・ウォルナ1個分より安い値段で売ってたのでかっちゃいましたw
撃つと太いレーザーがばふーんと飛んでいきます。
psu057.jpg
ついでにSレーザーのメテオカノンも購入。
レーザーは人気ないのかな、どれもすごく安い。
撃つといつものレーザーと一緒に電撃がビリビリと。
このレーザー、なぜかバレットセットしないときはカッコイイ発射音なのに
バレットセットするとダサイいつものレーザー音になります。
ぴちゅーん、って出るよりズバーって出る方がいいやん!
威力はあるのに、惜しい。

ちなみに、いらない素材うったりして地道に稼いで、
現在2300万まで貯金しました!
この資金は超星霊期間の武器作成、合成に使う予定。

今日のメンテあけたら合成祭りじゃぁ!!

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login