Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

とりあえずニーズ

RR化で魔導ギアについていろいろ調べたり自分でいじったりしてますが、
なーんか予期せぬ調整が入ってるものもある模様。
スロワーの基本詠唱がめちゃ長かったりね・・・。

とりあえず、ログインしてまず何しようかなーと考えてたんですが、
装備がニーズ討伐した後のままだったので、そのままRR後初ニーズへ。



久しぶりの動画アップだね。

まず、HPがたっけぇ!
これはCT代、SP材代がかさむでぇ・・・。
こちらの火力はRR化前のニーズ討伐時と比べて結構おちてますねぇ。
それでもパイルさんの安定感は変わらずだと思います。
一方、ニーズさんのAtkも相当低いというか、
ファイアブレスとかが全然痛くなくて、即死級スキルというのが無くなってる印象。
と、思ったけどよく見たらスキルの使用頻度自体が下がってる?かも?
まぁこちらのHPが増えているというのもあると思いますけどね。
いやーホント嬉しいね!メカのHPけっこう増えてるよ!!

結論としては、今まで通りの装備で挑んで全く問題なし。
だいぶタフなので、回復材の予備は多めに持っておくと良い感じ。
経費はかかるので影肩でない限り赤字が厳しいですが、
mob数が減ってSP管理が厳しくなってきたRRにおいて
影肩はまだまだ需要ありそうな気がするので、地道にがんばってみようかな。

ちなみに、ダークシャドウの攻撃が地味に痛いため、
盾にアリスはやめておいた方がいいと思います。
闇盾(ダークシャドウ挿し)が一番安定しているかな?
さらに、道中はアクアエレメンタルがめんどくさいです。
HPがフィラリンコと同等くらいあるようで、めっちゃタフ。
あとWBが地味に強烈なので、あんまり相手したくないです。


老後の楽しみはまだまだ現役とみた!
あとはそこに到達するまでの狩り場次第。
うちのWSさん(2代目)はまだまだLv70くらいです。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login