Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

RR化

来たねぇ。

各所から阿鼻叫喚に近い声が聞こえてきますw

BS系に関しては
・グリードに詠唱追加
・OTMが武器持ち替えで切れる(他装備持ち替えでは切れない)
・Cスロワー基本詠唱がかなり遅い
・Fスロワーハジマタ⇒PTMごと消毒だぁー⇒全MAPで使用禁止にしました。
・パワースイングが思いの外使いやすい
・グリードがギア搭乗時にも使用可能
・その他スキルは大体テスト時の物?
といった具合。

メカニック人気の秘訣であるドカタですが、今までの狩り場の大半が終わった模様。
すべての狩り場でmob数が大幅に減り、HPが増えたmobもかなり多い様子。
これって、数だけ狩れなくなって物が出回りにくくなり
ドロップ品相場が全体的に上がるんじゃなかろうか・・・。
つか、今までの傾向無視したmob強化をやらかしてくれたんだから
収集品関係の値段もそれに準じて上がってるんだろうね・・・?
アホみたいにHP増えた雑魚mobのドロップがゴミ値ってのは困る。
ただでさえ今までもmobの強さに対して収集品微妙だし装備は売値10zだしで
改善してほしかったのになぁ。

mob減って、火力落ちて、グリード詠唱ついて、mobHP増えまくって、いくつかの狩り場殺されて、
「全ての職業が面白さ256倍増し!!」なんだそうですよ。バカジャネーノ

別にメカはドカタしたいわけじゃなかったけど、お金稼げないのは辛いし
狩りに爽快感が無いのも長続きしなそうで辛いよね・・・。

何よりmob数が減ったっていうのはいろんな方面で問題が出そう。
一番困るのがSP問題。
ライド影肩でSP管理できたのはある程度まとめて敵を倒せていたからで、
極端に数の少ないマップではSP吸収がしにくくなるだろうしなー。
パワースイングがゼニー消費いらずでライド影肩の吸収が乗るようなので
Exp単価の高いmobをボッコボコにするスタイルが良いかもしれない。
幸いスイングの消費SPは比較的良心的だからねー。

今居るメカの再振りにも悩むし、2代目メカの育成も悩むなー。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login