Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

早くも計画頓挫の兆し?

サクライに大幅改変パッチが来ました。
とりあえず変更内容についてはこちら

■アームズキャノン(NC_ARMSCANNON)
▼変更前
固定詠唱時間(ms)(600,300,0)
詠唱時間(ms)(2400,2700,3000)
固定ディレイ(ms)(0,0,0)
スキルディレイ(ms)(500,1000,1500)
▼変更後
固定詠唱時間(ms)(0,0,0)
詠唱時間(ms)(3000,3000,3000)
固定ディレイ(ms)(500,500,500)
スキルディレイ(ms)(1000,1000,1000)
スキルLvの差を無くし、範囲と威力を選択できる代わりに
ソロでの使用感は向上、PTで使う場合は連続使用に制限をかけています。


■コールドスローワー(NC_COLDSLOWER)
▼変更前
固定詠唱時間(ms)(0,0,0)
詠唱時間(ms)(1000,1000,1000)
▼変更後
固定詠唱時間(ms)(200,200,200)
詠唱時間(ms)(800,800,800)
無詠唱で使えるアームズキャノン、バルカンアームとは違い、
状態異常を高確率で付与できる事からスキルによる差別化のための調整です。
攻城戦での影響度を確認するために適用します。



キャノンには固定ディレイをつけて連射出来なくし、
スロワーには固定詠唱をつけて連射出来なくしました。
つまり、全体的に火力を落として弱体化しました、というもの。うひょう。

癌のこういう中身の伴ってない文章に細かいツッコミを入れるのは野暮なのかもしれませんが
>ソロでの使用感は向上、
どこがどういう風に向上してるのかが知りたい。
ブラギ上で弱体化したから相対的に地位が上がっただけなんとちゃうんか・・・。
♀ギアの場合、♂より固定モーションディレイが倍ほど長いというバグのせいで
1確できないとGv時は完全に火力不足ですね。
正直、無詠唱にしてもあんまり期待できなそう。1秒に2発だからね・・・。

スロワーについては、固定0.2秒+変動0.8秒という
一見まずまずの性能に見えますが、
現時点で詠唱速度が0.1秒を切らないとGv時の火力&足止めとして見づらいことを思うと、
サクラ込みでも0.1秒以上かかってしまうスロワーは
火力&足止めスキルと見るのはやめたほうがよさそうです。
ただでさえブラギ依存度高いのに、さらにサクラにまで依存とか、制約が多すぎる・・・。


スロワーの説明にもあるように、基本的に無詠唱を前提にしたバランス調整です。
そんな無詠唱キャノンって猛威ふるってたかね・・・。
うちが無詠唱装備そろえて連打して、俺Tueeee!って思えたことなんて1回あるかどうか・・・。
ギアって単発火力は特別高い職ではない(属性ダブルで合わせたキャノン除く)ので
連射性が失われたらそりゃ火力不足ってモンですよ。
あと、ギアをPTで使わせたいのなら、PTの足を引っ張るギア特性を何とかしてくれないと。

ギアがダメなら徒歩に戻るまでよ!という思いもあるんですが、
RGがバニ連打してるだけでバニ厨なんて呼ばれてしまうんだから、
より使いにくいCT連打なんてしてたらそれこそ邪魔者扱いやで・・・。
居場所がなくなるんならメカニックでGvやっててもなぁ。

というか、つい先日作り始めた新キャラどうすんの・・・w
これが来るならもう新キャラはいらないよ。今いるメカで十分。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login