Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

新年のごあいさつ

3が日どころか既に6日ですが、
あけましておめでとうございます。
今年もマイペースなブログをお送りしたいと思いますよ(゚皿゚)

去年最後の記事にも書いたとおり、今年はもうちょいROもやりたいです。
PSUのイベントが今も進行中なのと、1/10の終了とともに
超星霊、合成確率アップ、武器強化アップ、服半額エステ無料など
ご褒美期間が待っているため、その辺を堪能してからの復帰かな?

PSUって特に書きたいような話題がでないのが難点。なんでだろうね。

 

お正月も実家でPSUはやっていたんですが、なにぶんイベントミッションしか回らないので
別に何も書くことがなかったり。
メインキャラのLvは110を超え、目標達成です。
現在ファイガンナーの育成を止め、プロトランザーに浮気中です。
プロトは能力がずば抜けて低いという印象が強いんですが、
装備できる武器が大型の豪快な武器が多く、大変自分好み(*゚皿゚)
斧が装備できる数少ない職だし、ショット、レーザー、グレネード、ロングボウなど
射撃武器も豊富なのでいろんな立ち回りが出来て便利。
これらの装備がすべてSランクまで装備できるのも嬉しいかぎり。
そして、何よりも罠が楽しい。
イルミナスで実装されたEXトラップがものすごく便利で、
確実に状態異常を付与するだけでなく、広範囲の攻撃手段としてもなかなか有効。
回復支援以外のすべてができるって感じで、WTとは違ったテクニカルな職です。

イベント終了後には合成成功率が20%も上がるので、
確実にSランク武器を作成できるためお金を貯めてるところなんですが、
思った以上に武器基板の値上がりが激しい!
特に射撃武器。
イベント中はほぼイベントミッションにかかりっきりなので
イベントで出ないレア武器はとことん出ないわけで。
昔拾った☆10のショットガン基板(合成失敗だったけど)は
400万くらいで2,3個しか検索にヒットしなかったり。
せっかくSまで装備できるプロトやってるんだから
やっぱりS射撃武器がほしいよねー。属性値関係ないからなおさら。

拾ったキャリガインルゥカーはなんとしても成功させたいので
イベント終わるまで我慢我慢。
ゴルダニアが高いわー・・・。



ジャンプを買ったら、全然話のつながりが分からなくて
初めて前回読んでないことに気づいた(;゚皿゚)

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login