Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

スキル調整テスト(RR)でメカニックその3

前々回の記事で検証した、キャノンの属性計算。
ふと、付与・弾の属性をあわせたら威力あがるんだろうなーと思って
念のため試しにいってきました。

条件は前々回と同じ。
モロク人間型にアスペルシオ&ホーリーキャノンボールでキャノン3を放り込んでみたら・・・
sakj002.jpg
やだ何コレ結構つよい・・・。

感じとしては、R化前のグランドクロスにやや近い扱いな気がしますねぇ。
(GXは物理ダメと魔法ダメで2回分聖属性判定を行っていたため、闇不死にすこぶる強かった)
キャノンの場合、装備AtkとキャノンボールAtkで2回計算・・・とか?

現状属性がついてるキャノンボールは聖と闇だけですが、
この二つが弱点の敵に対して、非常に強みを持ったスキルになりました。
闇属性mobはおいしい敵も多いので、レベリングでもすごく便利そう。
ただ、武器で常時聖付与するのはちと面倒ではありますが・・・。

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login