Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

あっちぃぃ

やっと休みがきた!
せっかくだしExpドロップ2倍を堪能!
・・・するはずだったんですが、部屋があっちぃぃぃ!!
お盆に入るなり、全館空調を切られてしまい、冷房が効かない・・・。
PCなんて使ってたら蒸し風呂状態で死にそう・・・。
全員が全員初日から外出するわけじゃないんだよぉ!
でも明日から外出予定です。


さて、せっかくの2倍だから狩りでもしようと思ったんですが、
特に上げたいキャラが思い浮かばず、目標が無い状態。
民の底上げ?皿作成?影葱育成?新メカニック?
民は無詠唱ブラギ用ステに達したけれど、吹けば飛ばされる紙装甲。
皿は実は前々からすごく興味のあった職。だけど育成手段が思い浮かばず・・・。
影葱は・・・ASS型にでも転向しようか?w効率でないけど楽しそうではあります。

新メカは、RR化によるキャノン正常化に向けてDex切り無詠唱型を構想中。
マンドラ耐性型
完全耐性じゃないけど、Vit+Luk=240で高いマンドラ耐性をつけたタイプ。
グロリアあると完全耐性ですが、Gv中もらえるとは思ってませんので・・・。
マンドラを気にせず無詠唱キャノンを連射できるのが売りですが、
RR化でマンドラの成功率や詠唱なんかもいじられそうな話を聞くので
そこまで特化させたものか、悩みどころ。
火力重視型
マンドラをあきらめ、Luk分をStrとAgiに振り込んだタイプ。
ASPD191(反もらって192、かつ20料理で193)、Str高めなので所持量も安心のタイプです。
Agiカンストしてるので、20料理も食べればマスカレにも少し対応できそう?
なお、オルレアンセットつけてますが、たぶん実際はV盾&スプリンでいくと思います。

ナックル、バルカンも楽しみだし、RR化はギアにとって単純に強化が多いので
結構たのしみにしています。
だがパイルバンカー、てめーはダメだ。
火力低いし射程ないしバフ解除もわざわざギアじゃなくても・・・って感じだし。
名前負けにもほどがある残念スキルのままなのはどうにかして!


元々時間の都合もあって、ROはGv主体で動くことに決めていますが、
現状メカニック以外でGvでたいと思う職が無いので、
自然とそれをフォローするような職くらいしかやる気が沸かないですねぇ。
あとは、メカ自体を作り直すか。

考えてるウチに2倍が終わっちゃう!

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login