Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

グラール冒険記 ~次はφG目指します~

だーいぶ間が開きました。お久しぶりな感じです。
世間ではクリスマスな時期です。
連休のうちにそれっぽいことはすませてしまったので
25日は何もない普通の日です。

いろいろ別のことやってたのでそれほど更新するような内容も
とりたてておもしろいSSもなかったり。


MFOのクローズドβがまた始まったんですが
またまた落ちました。
というか、ID登録してから何も音沙汰が無い状態。
これはもうやるなって言ってるんでしょうかねー。
なんでも、今回テストに参加するとサンタ服がもらえるんだとか。

今日公式を見てみたら、なんかくじをひいて当たりが出ると
1日だけテストに参加出来るらしい。
予定よりテスター集まらなかったのかね?
まぁ、27日までだし当たっても明日から居ないのでやることはないかなーと。

とおもったらクジにあたりました。
(SSとっといたつもりが取れてなかった)
1日だけだしやらないけどね!

 
さて、PSU。
いくら単調でおもしろみに欠けるとはいえ、経験値ドロップ2.5倍がマズイわけもなく、
やっぱりMAGミッションをひたすらハムスターの如く周回しておりますw

前回も書きましたが、ウォーテクター(WT)を始めました。
WTはハンターとフォースの複合職で、魔法も使えるし前衛も出来るような
まさに魔法剣士みたいな感じの職です。
まぁ、他のゲームと同等に考えられるように
やっぱりどちらも中途半端になりがち、というのもあります。
ただ、テクター系にしてはHP倍率も高く、防御力もそこそこ上がってくれるので
「前に出て支援できるテクター」と考えればなかなか。
何より、ソロでレスタもレジェネも使えて支援もLv2までならかけられるので
回復材を使う必要もなく、好きに暴れられるのがすごく良い。
一度使いなれちゃうとfFにもどれなくなりそうな感じ!


で、WTも15になっちゃったわけで(*・ω・)ゝ
おそるべしMAG。
キャラLvと職Lvばかり先にガンガン上がっていって
スキルLvが全く上がらない、中身のスカスカなキャラが出来ていくよー。
そして、キャリガインルゥカーの基板を拾ったので
次はファイガンナーを育成中です。


psu049.jpg
こないだのメンテのときに来ないと思っていたフォマ服が!
昔はよくフォマででかい得物振り回していたものです。
今回もそのギャップを楽しもうと期待していました。
が、そこはPSU。
走り方はみんな固定なので、昔のひよこ走りがない!
あんな裾バッサバッサ揺らしながら走られると雰囲気が・・・。
か弱そうで意外な力持ちを演出するには少々物足りない感じでした。
上下セットの服なので、他にあわせて着ることもないので
全く同じような見た目が蔓延したのもあり、1日で脱いじゃいました。

psu050.jpg
なんかこっちの姿に慣れてしまいました。
そしてLv。
レイラさんとイベント中にあげる目標として掲げていたLv100が
2週間ほどで達成されてしまいました。
うーん、やっぱり恐るべしMAG。
このままいくと110以上はいけるんじゃなかろーか。


明日から実家に戻るので、実家でプレイできる環境がつくれれば
この先も頑張りたいところです。
もしダメなら更新が全く無くなりそうw


なんか全然まとまりがないけど、この辺でー。(゚皿゚)ノシ

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login