Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

スポンサーサイト


グラール冒険記 ~これをDFと申すか~

マキシマムアタックGが開催されているPSUですが、
まぁ大体飽きました。

それでも、撃墜数報酬などを目当てに頑張る人も多く、
なんと1週間たつ前に目標の1億匹討伐を達成しました(゚皿゚)
1億匹までにさまざまな報酬がありましたが、
1億匹目の到達記念は、ステージのラストに控えるDF!

・・・えー、以下反転でお楽しみください。

何がDFだよw
ただのディー・ロレイの形違いじゃないかw
PSOファンどころか、PSシリーズのファン全員を敵に回すこの手抜き。
ソニチはやる気が無いんでしょうか。
この分だと第2形態があってもダルク・ファキスの色違いですね。
そもそも雑魚もボスもみんな同じ動き、ただの色違いばかり。
無印PSUを買ったときは、今後どんなアイテムや敵が実装されるんだろう、とか
先のことを考えて夢をふくらませていたものですが、
残念ながら今はもう・・・。このゲームの底が知れてしまいました。
もうこの先何が実装されても見た目違い、同じ動きなわけだから。
PSOも大概使い回しだったろうけど、それにしたってPSUほどじゃあ・・・。

イベント自体も、とにかくやる気が感じられない。
変わらないマップに同じ敵、特別目新しいレアがあるわけでもないドロップ内容。
レベル上げのための淡々とした作業なのはどのネットゲームも同じですが
このイベントに関してはそれ以外に望めるものもなく、長続きしませんね。
このままパネルが写ってる2億匹までいくのかどうか。
廃人がレアほしさに頑張ればいくのかなー。


↓続きもあるよ!

 

せっかくなので、最近の活動をSSでー。

psu042.jpg
ツインクローのPA、チュウエイジトツシンの2段目が出せるようになりました。
1段目は空中をうねうねと泳ぐように飛び回りましたが、
2段目は逆立ちしたまま高速で地面に爪を突き刺して回ります。
それはもうせわしなくぴょんぴょんとw
小型の敵には少々当てづらいですが、1段目とともに移動量がかなりあるので
ピンチの時は美味くすれば離脱できたりして便利です。
威力はそこそこ。

psu043.jpg

psu044.jpg

psu045.jpg
ナックルのPA、イック・ヒックも2段目が使えるように。
なんていうか、すごくフリーダムw
うちはチビのビス子なせいもあるのか、
大きめのナックルもって一人ドタバタしてる様はなんとなくカワイイ(*゚皿゚)
2段目のモーションは全PA中でも1,2を争うくらい好きです。
威力もかなり高いです。めっちゃ遅いけど・・・。

psu046.jpg
レイラさんと雷獣Sをまわっていたら
期間限定レアエネミーのラッピーから期間限定武器の基板が!
なんとなくぽろっと出たのでイマイチピンとこなかったのですが、
実はこいつかなりのレアものだったみたいで、基板でも数百万メセタするという。
後で基板セットして作ってみたら、火16%という大変びみょうな仕上がりに。
まぁ、レアなんてそんなものです。記念ということで。
psu047.jpg
これがその現物。
☆10のダガーオブセラフィ。火属性限定です。
田中理恵って人がデザインした武器だそうで。
調べたら、PSUのカレン役の声優さんでした。
ついでに水銀燈の中の人でした。ジャンクにしてやんよ。
威力もSランク武器らしくTダガーではなかなか高いのですが、
何より注目すべきはそのPP量。660くらいありました。
基本両手武器のPPは300前後なので、倍ほどもあるわけです。

あ、ちなみにSダガーはfFでは装備できないため、ウォーテクターになってみました。
ビーストfFを経験した後にWTになると、あまりの攻撃力の低さにびっくりします。
でも職Lvが上がってきたらなかなかの攻撃力と法撃力を両立していたので
レスタでの回復や各種支援スキルを組み合わせることで
fFのときとは違った、あれこれ仕事のできるビス子になりました。
でもビーストだから法撃力は低めです。


SSのLvを見ていくと分かりますが、ガンガンLv上がってます。現在Lv85。
MAGは敵のHP半分なのに経験値が半端でない量なので
イヤでもイベント期間は一つのミッションに囓りつくことに。

冒頭でちょっと触れましたが、確かにPSUは底が知れてて飽きやすそうです。
が、まだやりたいことも数多くあるし、自キャラに愛着もわいてます。
なのでもうちょっとプレイは続けようと思ってます。
どのみちクレカの自動継続は最低2ヶ月プレイしないといけないので
やめたくてもやめられないんですけどねw
psu048.jpg
明日へ向けて飛ぶぜ!

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
