Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

ソロ狩りがめんどくさくなったー

暴窟王メモDのルール変更ですって。

CT3時間、制限時間2.5時間ってのはまぁまぁ何とかフォローできるレベルですが
一時退場した際の再入場不可はちょっと痛すぎるなぁ・・・。
外に出て支援かけて入るってことが出来なくなるし、そもそも2.5時間も狩りするというのに
その間1度も補給が出来ないなんて、ちょっとひどいなぁ。
ソロ狩りだと罠大量に消費することもあり、とても2.5時間なんて持つはずがないです。

現在の環境でがんばろうとするなら、
オーラメカ(PC1)で入場&子分タコ処理、その後外に出てログアウト。
お座り冠(PC2)に重量ギリギリ目一杯まで罠等を持たせ、
罠ハンタ(PC3)で公平狩りしつつ冠から補給。
それでも資材つきるはずなので、PC1の未入場キャラに資材持たせて補給。
そんな感じでとりあえずギリギリ続けられるかも。
めんどくせー!

そもそも2.5時間も集中して狩りできるかいな・・・。
途中30分の休憩いれてもちょっと2セット狩りするのはしんどいなぁ、最近の感じだと。
なんせ作業感の半端無い狩りですからね・・・w



いつの間にかヘビメタcの効果が実装されているじゃないですか!
遅い!オーラ追い上げのつもりで購入したのに、オーラ吹いてもう1年立つ勢いですけど!

しかしどうやら、50%アップ効果が重量ダメージ部分にのみかかる計算らしく、
総合しても150+(100*1.5)=300%にしかならないらしい・・・。
それでいてSP消費が2倍(12→24)って・・・。
250%→300%に見合った消費とはとうてい思えない、ひどい有様。
もともと威力1.5倍に消費2倍とくると、「2発打てばいいじゃん」で済まされそうな状態だったのに、
この程度の火力アップでは、正直全く魅力が無いですね・・・。

うちのヘビィディアボロスブーツさんは一度も使われることなく、ゴミとなりましたw
さんざん待たせた上で誰得仕様にしやがってぇ・・・!

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login