Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

1.5倍でタコ足さん

1.5倍だって!
ほとんど狩り出来てないけどね!

超スローペースであがっていたブラギ用廃アチャがやっとこさ冠へ。
後半のJob上げは、2番目の垢にいたトーキー用ハンタに罠覚えさせて
噂のタコ足で一気にあげてみました。
足1本倒すごとにBaseとJobがあがっていく様はキモチイイ!!
転職後も序盤のJobもりもりタイムだけ忍者で引っ張って、
あがりにくくなってきた頃からまたタコ足です。
Job比率がかなり高いので、早い段階で民になれそうです。

やり方としてはこちらに詳しく紹介されていますね。

暴窟王実装後にすでに話題になってたやり方ですね。
一昔前だと、位置ズレなんてバグ利用(笑)のグレー行為!なんて言われもしてましたが
公式に「位置ズレは仕様(キリッ」と言われてしまった以上、問題ないですよね。・・・たぶん。
ちなみにうちの環境としては、
稼ぎ頭のハンターとお座り冠、序盤の子分タコ殲滅係&荷物持ちのオーラメカの3PC。
子分タコを倒し終わったらメカは外に出てログアウト。その後公平組んで足をしばく。
時間内なら入退場自由なので、罠が減ってきたらまたメカが入場してアイテムを渡す。
その際、公平きれるのでうっかり設定しわすれないように注意が必要でした。
ちなみに、右下の部屋を最後に回った際、用心棒イカ先生が現れるアナウンスがありますが
出現位置が何故か部屋の入り口付近・・・。
うっかり忘れて子分タコ倒しただけで安心して外に出てしまうと
いざ足討伐でハンターが部屋に入ったとたん目の前にイカが・・・。
全部の子分タコ討伐後に戻ってイカ先生も倒しておいた方が安全です。

効率はちゃんと討伐数数えてないので忘れましたが、序盤の火力低い状態にあっても
ペア公平20M~40Mは出ていたと思います(イベント1.5倍分のみ)。Base60、70代から行けるにしては破格!
火力が上がって、テンポ良く倒せるようになってくると諸々込みで100Mくらいでるみたいですが
残念ながらうちはアウドムラを持っていなかったり・・・。

この方法で民作ったら、セージを皿にしようかな!
もちろん今使ってるハンターは連へ・・・。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login