Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

グラール冒険記 ~火を噴け!ぶっとびMAG~

ちょっとカスペルスキーさんの調子がおかしい?ようなので
フルスキャンかけ直してみたら未削除ウィルスが見つかりました。
いつのまに!


つい最近まで(というか今も)盛大に風邪をひいておりました。
久しぶりにじわりじわりと長続きするイヤな風邪でした。
週末に無理しすぎたなー。

 

さてPSU。
いつも通りSSで順を追って紹介です。

psu037.jpg
ナックルのPA、イック・ヒックを覚えました。
名前からも分かるとおり、酔っぱらいます。酔拳です。
Lv1の時点で命中101%(というか必中設定)、攻撃力300%超えという
驚異的なスキル。
が、遅い!とにかくモーションが遅い!
うまくスキをついて攻撃すれば反撃こそ受けないものの
秒間ダメージは今ひとつといったところ?
左右にフラフラしながら殴るので、ジシャガラやディストバのような
目の前にだけ攻撃してくるようなタイプの敵を真正面から殴りかかっても
たまに反撃避けてくれたりします。
なかなか玄人好みのスキルっぽいですが、ウチは結構好きやで!

psu038.jpg
きゃっほーぅヽ(゚皿゚)ノ
玄人好みスキルその2。双鋼爪スキルのチュウエイジトツシン。
空中をうねうねと泳ぐように飛び回る!
2段目は逆立ちしながらサクサク地面を突きながらあるき、
3段目に至っては空中を平泳ぎした後ルパンダイブという
ネタ要素満載のスキル。詳細はこちらで。
見た目のネタっぷりとは裏腹に意外と威力高め。性能はなかなか。
PAF交換スキルのなかでは一番交換レートが低いですが、
他のスキルにも負けぬなかなか便利なスキル。
移動距離が長めなので、攻撃中にヴァンダの火炎から逃げたりもできます。


今回、もっとも大きく取り上げるべき話題。
それはまさしく「Maximum Attack G」!
PSO時代のMAのPSU版。
迫りくる敵をひたすら倒し、目指せ通算1億匹討伐!というもの。
このミッションに限り敵のHPが下がり、経験値、ドロップに関してはまさかの2.5倍!
無印からずっとこつこつやってきたLvカンスト組にはイマイチそうですが
復帰組にとってはこれほどいいレベルアップイベントはないですね。

psu039.jpg
舞台は、PSOの惑星ラグオルに似せたシミュレート世界。
出てくる敵もなんとなくそれっぽいです。
アッシュなどのなつかしのNPCも出てきたり!

ミッション自体の報酬も良く、お金稼ぎにも最適。
撃破数ランキングも集計されていて、上位500名は公式サイトに常に載ってます。
タイムアタックもアリ。
上位入賞報酬としてスプレッドニードルなど、懐かしい武器があったり。
性能のほどは不明ですが・・・。

始まったばかりのMAG、これからが本番!
Let's周回!!



( ´ω`)しかし飽きた

変化のないマップ。同じ敵。
ドロップも新しいものはほとんど無い模様。
3周もすれば飽きますねコレw
このイベントで1ヶ月もたせようって言うんだから、
よっぽど途中からの追加実装がおもしろくないと続かないと予想。
上位500位以上のご褒美アイテムも、
どう考えても人生を捧げるNEET様には勝てません。
彼らは別垢も上位に入って報酬を複数受け取ったりしますから・・・。
実装されると思って期待していたフォマールの衣装も無かったし!!
それのためだけに頑張ろうと思ってただけにやる気ダウンヽ('A`)ノ

とりあえずおいしいので、普通にプレイだけしようと思いますw

psu040.jpg
フォマ服無かったのでしぶしぶ普通に衣装チェンジ。
久しぶりのワンピース着用です。

・・・ちょっとやり過ぎかなーコレ。
まぁ、この格好で殴って引っ掻いて斧振り回すのはおもしろそうなので
せっかくだからしばらくこれで行きます。



( ゚皿゚)<2PC体制整いました。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login