Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

グラール冒険記 ~じゃぶじゃぶするビス子1匹獲得~

最近コメントが減ってきたので、あえてコメント返しを本文の前に持ってくるテスト。


■こめれす■

>>輝さん

KAITOの声ってこんなんだったんだ。
初代Vocaloidでなめらかに歌わせるのは難しいらしいと聞いていたけど
どうなんでしょうね。
まー、もともと歌ものPopsよりクラブ派な自分ですから
Vocaloidシリーズはどれも自分の企画外というかw
Vocaloid使うならVocal Forge使った方が好みの声が使えるし
同じVocaloidでも英語が歌えるLeonとかのほうが良いね。

DTMマガジンによると、来月はFL Studioとミクを組み合わせた
ダンストラック作成だそうなんで、それは楽しみなー。


それと、どこかの誰かさんの影響でハードコアに目覚めそうです。
Nu Skool(Style) GabberはOld Skoolよりぶっ飛び感が減った気がするけど
分厚い音でカッコイイな?
脳みそとろけそうな?

 

さて、実は最近安い19インチモニタをもう一つ注文してまして、
それがこないだ届きました。
夢にまで見たデュアルディスプレイでございます。
片方のモニタで調べ物しながら、もう片方でレポート書きとか、
攻略情報みながらゲームとか、できることたくさんだ!
ただ、2つのディスプレイの設定方法がちょっと違ってて
片方がやや暖色かかった白だったりしてガンマ値の設定に苦労しました。
Adobe Gamma使って両方のガンマ値をうまく調節したら良い感じに。


そんな広々スペースでPSU。贅沢なー。

psu031.jpg
新しくS武器を購入!
☆10のナックル、グッダ・スケラです。
昔基板がすごく高値だった頃にセットして、89%の合成率を見事に失敗した
イヤな記憶があったりする武器ですw
今は基板も出やすくなり、☆9のグッダ・ガントの方がセット効果や値段効率が良いため
かなり安値で取引されてます。
氷固定なのがネックか。ぶくぶく泡が出てます。

psu032.jpg
さらに、PAFを集めて斧PAと交換してもらいました。
ねんがんの アンガ・ジャブロッガを てにいれたぞ!
画像はまだLv1の時なんで弱いですけど。今じゃ1撃1000は超えます。
Lv1では攻撃力も低く、単純に広範囲に2Hitするスキルって感じで弱いですが、
Lvが1上がるごとに5%、Lvが10上がるごとに伸び率も増えるという
育ってからが強いタイプのスキルです。
主にボスや複数攻撃箇所のある大型敵専用スキルといった感じ。
もう暇さえあれば「ヒューガ救出しない作戦」でPA上げ。
最終的には400%を超える威力になるので期待!

psu033.jpg
レイラさんとママンことマザーブレインA。
ママンも超絶な戦いにくさでしたが、道中のオルクディランがウザ過ぎて(#゚皿゚)
あいつだけは、戦闘パターン作った人間の神経疑います。
出現したらまず半無敵の突進→走りすぎて画面外→出現位置に強制ワープ→初めに戻る
ずっとわんこのターン。
道中だけでスケドが無くなるという・・・。
そして回復材の切れかけた状態でママン戦。
近づけば即バリア、押し出し攻撃。こいつも戦闘パターンがおかしい。
側面の2つの腕を壊すとバリアを使わなくなりますが、
苦労して壊してもあっという間に腕復活。
回復材も無くなり、もう死ぬー!というあたりで行動パターンを把握し、
バリア後攻撃を誘発させてから隙を見て攻撃、その後離脱を繰り返し
なんとかギリギリで撃破。ジャブロッガ様々でした。
いつ死ぬとも分からぬ緊迫した状態でのプレイは意外と楽しかったw
レイラさんの準備が整い次第また挑戦したいところ。


psu034.jpg

psu035.jpg

psu036.jpg
その後は久しぶりに武器作成。
そろそろ自作で良い斧を!ってことでピコラ作成。
成功率7割未満の☆9武器をなんと3つ全部成功!しかもどれも30%前後。
高属性というには一歩及ばない感じですが、それでも十分便利なー。
そこそこの土斧ができたので、ママンに再挑戦したいところ。
他にもスライサー、爪を自作してみましたがなかなかの成功率&属性値。
無印PSUと比べて武器作成と強化がしやすくなったというイルミナスですが
確かに合成しやすくなったような気がします。
武器作成のほうはゴミ属性が出にくくなったので嬉しいです。



なんか、ずっと頭痛いから、寝不足と肩こりかなーって思ってたら
喉が痛くなってきました。たんなる風邪のようです。よかった。


むしろ良くないよね。うん。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login