Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

スポンサーサイト


キャラクリエイト体験版

PSO2の大きな売りである”キャラクタークリエイト”が自由にできる体験版
だれでもDLできて楽しめるようになったようです。

おまけに、自分の環境でプレイできるかどうかを診断するための
簡単なベンチマークもついてます。
試しに今のメインPCでベンチマークはかってみたところ、まさかの180w(たぶん4桁↑が普通)
3コア、XP、GF7900GSというのはさすがに時代遅れにもほどがあるといったところか・・・。
RO用にはベストな環境なんですが、最近のゲームにはとことんあわない組み合わせ。
PSO2用に、今のサブPCをあえてベスト環境に組み直してしまおうかと悩み中。

と、書いておいて、実際にPSO2やるかどうかはちょっとわからないかなー。
つまらなくはないんだけど、今からやってはまれるほどの要素があるかどうか・・・。

Comments

 
というわけで自分もDLしてやってみました。
ベンチマークも計ってみましたが、そこそこの描写設定にして450程…。
限界まで落として4500くらいでした。でも描写しょぼい。そんな古いPCでもないんだけどなぁ…。買い換えてまだ半年くらいなのでどうしようもないレベル。
プレイ出来るには出来るけどどーしたもんか…。

でもこっけさんのαテスト時の動画見てるとぬるぬる動いてたので、その結果は意外。あくまでαテスト段階だったってことなのか…。
こめれす 
>>寝待月さん
αテストに参加してたときは実家だったので・・・。
今のメインPCとは比べものにならないですw
(実家のは4コア、Win7、GF550Ti、SSDでした)
実家のパーツ引っこ抜いてくるのめんどくさいので、
新しく買っちゃおうかなーと。
しかし、思った以上に成績でなそうですね、ベンチマーク。
そんなにスペック要求されるゲームでもなさそうなんですが・・・。

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
