Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

グラール冒険記 ~初のS武器と爪フィーバー~

斧スレ見ると、☆10のアンク・デッダが人気みたい。
でもこれダサくない??自分だけ??
斧でNo.1グラフィックはコレみたいな流れを見るんだけど。
斧っぽくもないし、なんか中2の好みそうなデザインというかw
たまに渋いザギザが良いって人もいるけど、
自分は明らかにザギザのほうが好きだ!

まぁ、どっちも持ってないから、実際持ってみないと分からないカモね。

ROでも斧スキーなのですが、自分はいつから斧好きなんだろ。

 
と、冒頭で斧について触れてみたけれど、今回は爪フィーバー。
決して斧に飽きたわけじゃあないんだ!
でも爪が楽しくて斧を忘れそうな日々。

psu027.jpg
初のS武器購入しました!
斧でもナックルでもなく、爪です。
しかも☆10飛び越して☆11。安かったもので。
闇固定なので聖獣で活躍してくれます。
属性値は20%と低めだけど・・・。

psu028.jpg
ふると闇飛沫?が飛びます。
威力もなかなかだけど、感染効果があるのが便利。
HP高めの通常雑魚の削りに使えますね。
psu029.jpg
爪のPA、レンザンセイダンガが21になり3段目出せるように。
必殺の波動拳、というかむしろ我動拳?
倍率が高いようで、弱点をついた敵にJAで1800とか出てました。
複数攻撃箇所がある大型の敵なんてもう(*・ω・)

psu030.jpg
打撃PMの打撃生産Lvが100になったので、拾った☆7テノラ爪を作成。
結構いい属性ができました。やれば出来る子なんだ。
SS取り忘れたけど、ごつくて太い爪がついたテノラらしいデザインの爪でした。
威力が高く、PPが低いのがテノラの特徴ですが、
爪は通常攻撃のPP回復量が多く、攻撃回数も多いので
通常攻撃を織り交ぜながらJA狙いで使うとPP持ちが良いので気にならず。
ただ、PA連発するボス戦では持久戦に耐えられないので
フォトンチャージを使うとかしたほうがいいかも。
個人的にはテノラ製S武器がはやく出てくれると嬉しいかなぁ。


まだモニタが届かないのでROはやってません。
そんないくつものゲームやってられるほど時間無いんだけど、
せっかくだからBSやりたいなぁ。
やっぱ知り合いが光るとやる気が出るというか。
WSは周りにいないから、誰より早くなりたい!っていう焦りに近い思いも。
まー、そうそう転生できるものでもないと思うけど。

いつの間にか転生がちゃっかり目標になってるわ(゚皿゚)

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login