Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

魔導ギアの性別モーションバグ

やっと実家付近の出張が終わり、自宅へ帰ってきました。
どうやら来年度1年くらいは自宅から通える距離になりそうなので
しばらくMyPCでGvできそうです。忙しくなければ・・・w


で、本題なんですが、魔導ギアのモーションについてバグが見つかったそうですね。
先週のGvで発覚し、座談会で検証して動画とったみたいです。
→動画はこちら

・・・でらんなかったよクソァ。
まぁそれはおいといて。
動画の1:00あたりを見ると、明らかに♂と♀で待機モーションが異なります。
♂の方が早いです。ほとんど倍くらい違いますね。

これが見た目だけの違いならいいんですけど、そうもいかないのが困りもの。
現状、アームズキャノンは詠唱が発生した際、詠唱終了後ASPDを無視した固定モーションが入るのは
ギア使いにとってはもはや基本とも言える事実です。
この固定モーションというのに、上記モーションの差がしっかり反映されてしまうので
♂と♀のギアでキャノンの連射性能が全く別物になってしまうわけですね。
動画でも連射性能が倍近く違うのが見て取れます。

自分もずっと「キャノンは無詠唱以外で連射できないもの」という認識だったんですが、
これ♂キャラだと割といい具合に連射できてますよね。
前に他の人の動画見たとき、なんかウチよりキャノン連射しやすそうだなーと思った記憶があるんですが、
今やっと解決した気分です。
・・・いや!モーション修正されてこその解決!
ということで、公式サポセンにウチも投稿してきました。
でも癌重なら「♂キャラクターのモーションが速いので遅くしました」となりそうで怖いけど・・・。

検証に参加した方、主に取り仕切っていたTiaのギア使いの方、お疲れ様です。

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login