Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

ステリセと騎乗

騎乗システムが実装されたみたいですね。
ちょっと前にログインしたときは誰も乗ってなかったので気がつきませんでした。
案外騎乗システム人気ないのだろうか。
まぁ永久とはいえ、1200円払って乗り物買うのも馬鹿らしいって感じでしょうか。

でも、買っちゃいました。メカ用です。
ro533.jpg
Exカラーのせいで、なんかキッツイ色合いにw
イノシシは結構不人気だと聞きましたが、この厳ついナリに似合わず
短い足でちょこちょこ走る様は結構かわいくて好きなんだけどなー。
IAやペコHBと併せて、すごい早く走れるのはやはりうれしいですね。
ニーズ護衛兵で邪魔mobを隔離するのにとても役に立ちました。

それと、ステリセもしてみました。
期間限定みたいですからね、せっかくならやっとこうかと。
Str113⇒103
Dex70⇒90
残りInt
と、火力を落として詠唱速度をアップさせた感じです。
前々からやりたかったことだったんですが、ついに実行。
スロワー詠唱速度も結構速くなっていると思います。
秒間ダメージもこちらの方が上になる計算。
が、やはりパイル使用時のStrペナが大きくなってしまうせいで
対ニーズ時のフルブーストCTが1発32k⇒30kほどになってました。
当初Str93まで落としてIntにもつぎ込もうかと思ってたんですが、
そこまで下げると徒歩(パイル装備)時に支障が大きくなるし、ギガント等の要求Strがついてる装備なんかで
不利になるのがイヤだったので、やめました。
最近のギアの主流は高Dex中Intのようですが、自分は自分なりの最適解を見つけたいです。

明日のGvで何か変化はあるだろうかー。楽しみ。

でも今考えてみたら、このメカ、ステリセ件ずっと持ちっぱなしだったんだ。
前回のバランス調整時に補填された1回も無駄になっちゃったし、
使えるうちにステリセ件使っといた方がよかったのかなぁ。
どうせ次のバランス調整でもステリセ件追加されるようだし。
(まぁいつになるか全くわからないけどね!)

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login