Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

グラール冒険記 ~Sの道は遠く険しかった~

そーいえば、Vocaloid2シリーズの第2弾
鏡音リン・レンの双子になりましたねー。
声はアイマスの双子キャラの声優さんだって聞いてたけど
まさかこっちでも双子キャラをやるとは。
(アイマスも声優もほとんどわからない)
一人二役で男の子、女の子の声を演出するんだとか。
男性ヴォーカルは是非欲しかった!と思ってたけど
考えてみれば中の人一緒なんだから意味無いね。

鏡音リン♀

年齢:14歳
得意ジャンル:エレクトロ&ロック系ポップス/歌謡曲~演歌系ポップス
身長:152cm
得意な曲のテンポ:85~175BPM
体重:43kg
得意な音域:F#3~C#5

鏡音レン♂

年齢:14歳
得意ジャンル:ダンス&ロック系ポップス/歌謡曲~演歌系ポップス
身長:156cm
得意な曲のテンポ:70~160BPM
体重:47kg
得意な音域:D3~C#5


エレクトロが得意ならレンよりリンの方がいいかも。
そもそも買うかと言われたら微妙だけど。

 

さてPSU。
明日(今日)のメンテで、1周年記念の超星霊期間が終わりますねー。
もうこの運勢がデフォルトになりつつあるくらいに慣れちゃったから
これからレアでなーいメセタでなーい状態になって泣きを見そう。
結局超星霊期間に武器作成用PMは育ちきらず、
ちょっとだけ合成しただけで終わりました。
しかも作った武器はどれも属性値イマイチだったし・・・。
皮肉にも、超星霊期間終わる明日に打撃Lvが100にいきそうです。

そんな中、防具PMもしっかり育ててまして。
防具PMはメインキャラが担当していたんだけど、
前にうっかりメインキャラ消してしまったので
ゼロからのスタートでした。
psu022.jpg
やっとこさ防具Lv80になりました。
この後進化デバイスを食べさせて441に進化させました。
PMの中では44xシリーズが一番見た目好きかも。
人型になったのでこれからガンガンPT組ませたいです。
441は、ショットガンをメインに槍、ツインハンドガンを使用。
使う武器のランクはどれも低めだけど、
ショットガンのバレットはチャムンガなので
敵を引きつけてくれるため、こちらが好きなように動きやすいです。
レスタの回復力も結構高いので援護には最適。
今後、戦闘値30まであげて執事タイプの480にかえるか、
そのままこれでいくべきか考え中。執事つよいらしいしなー・・・。


psu023.jpg
ナックルのPAボッガ・ズッバを覚えました。
ため時間が長く、それでいて突進距離が短い漢のスキル!
と思っていたのですが、イルミナスで威力がかなり強化されて
普通に使いやすい打ち上げ系スキルに生まれ変わってました。
ため中や突撃時、右手がぐるぐる回転してるんですが
見た目が終わっちゃってるヨウメイ製Aナックルも
ズッバ使うときはなかなかカッコイイ!
より派手に漢になれます(゚皿゚)

また、そろそろSランク武器に手を出したいなーって
ショップ検索で基板漁っていたところ、
なんと、クバラ製のSランクはどれも結構安いことが判明。
☆10のオウカノウックやライカソベラックなんか最安値5000メセタとか。
これは作らな!とさっそくオウカノウックを買って打撃PMにセット。
材料も順当に集められてきて、最後に足りないカティニウム。
psu024.jpg
( ゚д゚)ポカーン
何この値段!!
最安値で20万前後ってたかすぎじゃん!
どうやら、最近Sランク基板が出回りやすくなってきたとともに
作成のための需要に対してカティニウムの供給が追いつかないらしい。
この後しっかり売れたらしく、20万以下が無くなってたり。
昔はもっと手軽に買えてたので、正直なめてました。
どうやらSランク武器自作の道はまだまだ遠いようです・・・。


psu025.jpg
最近マイルームをリフォームしました。
カジノでちまちまもらっておいたコインでカフェ仕様に。
なかなかにおしゃれ。
psu026.jpg
頭がちょこっとだけ見えてるな?
実はレイラさんもウチもすごく身長ちっちゃいのな?
チビででかい武器振り回すのがあこがれな?


木曜のメンテで新しいミッションも追加されるので
また周回場所が増えればいいなぁ。
旧ミッションは報酬が不味すぎて回る気になれないので
最近はもっぱらイルミナスの新ミッションばかりです。

Comments

 
男性ボーカロイドならKAITOがいいんじゃないかなと思ってます。
双子も楽しみにしてますけどねw

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1636686
なんかが有名ですね。

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login