Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

生体3F練り歩き動画

茨城では珍しく二夜連続の雪でした。仕事遅刻しかけたよ!
道路渋滞中、細くて急な坂になっている裏道をわざわざ上ってくる車を見て、
何もこんな道の悪い日に坂道なんか通らなくても・・・、と思ってたら、
停車中にじりじり滑って、その車は坂道の奥へゆっくりとボッシュートされていきました。
異常な光景なのに思わずクスリときた、朝の通勤風景。


さて、前に書いた生体3Fソロについてですが、
少しだけ装備を見直してみました。


動画も撮ったので、簡単に紹介。
一番変わったのが、武器にQ沈黙メイスを導入したところ。
従来通りHF数発打ち込んでもいいんだけど、それだと結構SP消費してしまって
隠れた目的である「なるべく散財せずに楽しむ」が達成できないので見直しました。

出会い頭にHFを1発放り込み、そのまま沈黙メイスで素殴り。
スタンしない場合でも、結構な確率でラッシュアタック前に沈黙がかかります。
それでもよく状態異常をくぐり抜けてラッシュアタック入っちゃうことが多いので、
その場合に限りほどよくCTを打ち込んでスタンさせ、早めに撃破。
出会い頭HFが2発になると、より高い確率でスタンしてくれますが、
体感的にスタンと同時にラッシュアタック入られてることが非常に多かったです。
どのみち沈黙してない場合、1回スタンだけじゃ削りきれず2回目のスタンを入れることになるので、
ラッシュアタック前に沈黙させやすい方がいいかな、と。

そのほか、支援無しでガイル必中のためにホークアイをつけてみましたが、
高確率で速度強化が入ってて、結局スタンさせる必要があったので微妙かも・・・。
ライド帽かぶって素殴りSP回復もちょっと狙ってましたが、
これは素直にイグニスキャップでDEF無視のほうがよさそうでした。
なんせ大抵の場合マガレのアスムがかかってるので堅い堅い・・・。
それと、HFとCTの使用頻度を極力落としているおかげでSP消費もだいぶ減ったので、
宿使用頻度が少なくて済み、宿狩りも割と現実的な感じでした。
臨時SP回復材として、倉庫の肥やしと化していた天一あっさりを引っ張り出してきたので
気にせずSP材たたいちゃっていいというのもありましたがw

今回沈黙メイスを導入した事によって、マガレがNO.1カモになりましたw
ものすごい速さで黙ってくれるので、スタンもさせずただ殴るだけ。
ホークアイ・ブレススクロールでHitを稼いで闇水CTでオーラマガレも気前よく撃破。
闇水次いでにカトリもクロークからにじり寄ってCT速殺。魔法対策ゼロ!
相変わらずセイレンが一番やっかいですが、オーブおいしそうだし数多いし、がんばって倒します。
ハワードさんも同じく。
一番のカモだと思っていたガイルさん、改めて戦って見ると
沈黙もスタンも微妙にかかりづらいような・・・。割と戦いにくいです。

ところで、オーブはまだかね?

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login