Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

今更動画アップ

ブログ更新がんばる!なんてもう口が裂けても言えないね!
平日全くROにログインできない状態が続いているのでしょうがないですが。

今更過ぎるし、検索すればもっといい動画がくさるほど出てくるPSO2ですが、
一応動画作ったのでアップしました。
Youtube初使用です。





キャラメイクと戦闘と、2つ用意しました。
キャラメイクは、一通りいじってる様子。
戦闘は、作ったキャラとメインのハンターで適当に遊んだ動画。
やっつけで何も考えて無い動画ですが、雰囲気は伝わるかと!

★追記★
キャラメイクの動画、なんかちゃんとアップできてないみたいで
5:55から先が何故か再生されない!
解決したいけど、時間今とれないので後で考えます!


しかし正直、アップロードの遅さに驚いた・・・。
グラフィックカードを増設したことで逆に動画エンコが遅くなってしまったのですが、
そんなの気にならないくらい、ようつべアップはめんどくさいですね。
エンコ時間よりアップ時間のが長いんじゃないだろうか・・・。

動画撮影に使用したのがRO撮影用のPreCaptなので、設定がROのまま。
横が切れてますがお気になさらずに。


編集してもアップできない日々が続き、結果こんな時期になっちゃいました。
ROも実はやりたいことが最近いろいろあるんだけど、
時間もないからやる気もどんどん薄れていくぅぅ。

Comments

 
久々にコメントの寝待月です。いや記事自体はいつも見てたんですけどね。

PSO2凄い面白そうですねー。かくいう自分はDC版の「PSO」を結構やり込んだり、PSPの「PSP」(ぉ もだいぶやったりして、このシリーズは馴染み深かったりします。
動画を見て思ったのが、ジャンプやステップが今までありそうでなかった要素で楽しそうなのと、MAPの広さ、敵の硬さとかが印象的でしたね。意外と雑魚でも、結構攻撃しないとダメとか…。
武器も更に各種類ごとに特色が出てそうですね。個人的には2番目の武器(調べてないのでわからないですが、小剣みたいなの)が小回りが効いてて、攻撃してると面白そうでした。

これまで気にはなってたけど、全然調べてなかっただけに、動画を見たら一気にやりたくなってきた…。
※追記
案の定テスターはとっくの昔に締切か\(^o^)/
こめれす 
>>寝待月さん
お久しぶりですー。
さすがにまだαテストなんで、敵の強さとか武器とかはすべて試験段階と考えてよさそうです。
あと、もうα2テスト終わってしまったので・・・。次のテスト開始を待ちましょうw
動画の片手剣(ガンスラッシュ)は剣モードと銃モードを使い分けられる武器です。
小回りが効いて良いんですが、見た目以上に射程が短く、かなり接近しないと当たりません。
まだ接近武器が3種類しかないので選択の余地があまりないですが、
今後武器のバリエーションがどんどん増えてくれると一番うれしいんですけどねー。
個人的にはソウルイーターが今作にも出てくれれば・・・。
フォマでソウルイーター振り回すのが大好きでしたw
 
とりあえず
キャラメイク凄かったw
あれだけで半日かかりそうw
こめれす 
>>謎の忍者さん
でも動画ちゃんと再生できない状態で申し訳ないー。
実は全部で13分くらいあって、体格の「こだわり設定」とかは
映ってないんですよねー。
手足の長さ、バランス、バスト調整とか、個別調整がかなりすごいですw
まだ本編にエステ等があるのかどうか不明ですが、
最初に作ったキャラの体格はそうそう変えられないと思うので
一番最初のキャラ作成で小一時間じっくり調整するくらいの
意気込みでいてもいいかもしれませんね。

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login