Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

最終日も堪能してみた

α2テスト最終日はお仕事でした・・・。
でも、ちょこちょこっとプレイしてちゃんとハンターのLv10まで上げたし、
次のテストにも参加できそうです。
ボス(?)のロックベアもソロで“一応”撃破。
(ガンスラッシュ銃モードで引き撃ちするだけの簡単なお仕事でした)

全く情報がないのもアレなので、少し動画も撮ったんですが・・・。
アップする場所に悩み、アップするにしても時間と容量の問題でエンコし直す必要があるので
気が向いたらそのうちアップするかもしれません。
一応規約で早送り禁止になってるから、ようつべとかだと絶対時間オーバーしてしまう・・・。

pso001.jpg
今回はどの衣装もかっこいい&かわいいですのう。
動画用に適当に各種パラメータをいじって作った結果できたのがコイツですが、
作った後で割と気に入ってしまって、もうちょっと精査して
似たようなコンセプトのキャラをメインに据えるかも・・・w

pso003.jpg
アクセサリーで何故か猫耳だけやたら種類が多いです・・・。
アクセサリーは色を変えられないのがすごくマイナス。
そのせいで、猫耳だけ色違いたくさんなんていう結果になるのでしょう。

pso004.jpg
ウワサ(?)のおっぱいスライダー
ちなみに、戦闘や移動時には髪も衣装も胸も揺れまくりです。
力入れるところはそこで良いのか?
・・・良いんだよ!!

戦闘においては、そこそこスタイリッシュな立ち回りを堪能できました。
特にハンターでは、通常攻撃3段に加え、フォトンアーツを3つまでセットできるので
好きなコンボを組み立てられます。
ジャンプ攻撃等もできますが、序盤ではそこまで必須な動作とは感じませんでした。
敵を打ち上げて空中でさらにコンボを繋げるなど、
やらなくてもいいけどやろうと思えばかっこよく動ける、っていう程度の認識かも。
ボスなどの弱点部位がある大型mobなんかにはジャンプ必須でしょうけども。

pso005.jpg
ミラージュエスケープ。姿を消しながら一定距離移動。要するに緊急回避。
ハンターだとステップ、レンジャーだとダイブロールが使えます。
ステップ<ダイブ<ミラージュの順で長距離移動の回避ができますが、
その分硬直時間(動作時間)が長いようです。
ハンターは短距離&短動作でサクサク戦えってことですね。


とりあえず、早くゲームとして密度の濃い状態でβテストを体験したいな!
その内容次第では、結構しっかりプレイし始めるかも。

あと、ゲームパッドも対応増やして・・・。
今はPS2コントローラの変換器で割と快適にプレイできていますが、
せっかくの無線ゲームパッドはやはり動かず・・・。
 
おまけ
pso002.jpg

PSU(PSPo)のときもそうだったけど、結構縞パン好きだね運営・・・。
まぁ、いいと思いますがね!

・・・お前も何撮ってんだって話ですよね。

王子も箱もかっこいいし、何をメインでやるか悩むぞ!


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

Comments

 
力入れるところはそこで良いのか?

えぇ、いいと思います!!w

動画楽しみにしてますね(*´ω`*)
こめれす 
>>謎の忍者さん
いいと思うんだ!
もっと媚びに媚びたゲームと比べればこれくらい!
とりあえず、キャラメイク動画と軽い戦闘動画を1本ずつエンコ中です。
しばしお待ちをー。

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login