Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

一応作ってみた、新カテゴリ

最近あんまり触れてなかった、PSO2について。
一応当ブログでもカテゴリ作って少し触れていきたいなーと。
α2テストがそのうち始まるようで、応募しておきました。
当選してもちゃんとプレイできるかどうか不安だけど・・・(忙しいっていう点で)。

さすがにαテスト段階だと、どうしても公式の情報が少ないのが難点ですよね。
現時点ではキャラメイクとか、αテストでのUI関係に注目が行ってるようです。
武器の充実とかは、βテストで見るのかなぁ。
また斧とか、奇抜な武器が使いたいなw

さぁ問題はどの種族、性別、クラスを選ぶかだ!
PSOではフォマール(フォース、ヒューマン女)、PSUではビス子(ビースト女)だったワケですが、
今回は何がいいかなぁ。
pso2_001pso2_002
PSO2_003pso2_004
今回、フォース系がみんなデザイン好きかもしれないなー。
なんてったって王子(右上)がかっこよすぎるし・・・w
ただ、実際にスクリーンショットで確認したときは、うーん?って感じでした。
フォーキャスト(右下)も気になる。キャストでテクニックは強いのか??
あと・・・
pso2_005
コレ(ヒューキャスト)はPSシリーズとしてはちょっとデザインが違う気がする・・・。

武器の種類が増えたら、またちびキャラでデカい武器を振り回すかもしれないけど、
そうじゃなければ、王子か、フォマールか、
pso2_006
コイツを使うかも。そんなに人気がないと勝手に予想!w

PSOのキャラって、かっこいいと感じるまでにやや時間がかかったんですが、
今ではちょっと奇抜なくらいのデザインが好きすぎてたまりません。
洋ゲーによくある、マッチョややたら艶めかしいキャラは今ひとつ取っつきにくいけど、
やたらデフォルメされまくったかわいい系もちょっと違うなぁと思ってた自分には、
PSO2くらいのデザインがちょうど良いです。SF感たっぷりでよろしく!

まぁ問題は、ゲームの中身ですけどもね・・・。
まだ開発途中の現状だけでは、非常に底の浅そうなゲームだなぁという印象。
α2、受かって実際に動かしてみたいなー。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login