Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

今更ながらカブキ忍者

まだジョブが完成していないマイメカさんは
お金稼ぎもかねてずっとノーグ籠もりだったんですが、
さすがにちょっと飽きてきたので、経験値優先で噂のアマツD3Fへ行ってきました。

感想は、うーんさすが!という感じ。
カブキ忍者を討伐対象にするには非常にぴったりの環境です。

武器は適当に中型嵐もって突撃してみましたが、
中型よりも酒天狗に特化した武器で行った方がよさげです。
頭は赤マーチン持ち替えで常時アスペを心がけ、カブキAxT1確。
カブキは撃破後、高確率でリバース(HP半分で復活)を使用するので、
そのまま残った酒天狗、一反木綿もろともAxTもう1発で掃除します。
エリオットと同じで、復活した分も討伐にカウントされるおかげで
討伐クエ自体は非常に早く、一反木綿もしっかり食べながら20分ほどでクエ完了。
自分は1時間みっちり狩りするのが苦手なので、残り10分だらだら狩りして帰還。

と、非常に理にかなった形で狩りができて結構たのしかったです。
カブキのExpバランスが結構いいおかげで、討伐クエと含めて
かなり高いJob効率が出せているようです(はかってないので詳細は不明ですがw)。
LADをなかなか取れないような場合にはここでJob上げるのが一番いいんじゃないかなー。
うちは最後の候補にLが出ないので1回もメカでLADまじめに狩りできてません・・・。


余談ですが、今日レイに言われて初めて
アマツD1Fの畳迷路の地面模様の秘密を知りました・・・!
畳しか無いフロアは直進。丸い模様が描かれたフロアは左右どちらかに曲がる。
うーん、普段ある程度覚えて歩いてたから、全く気がつかなかった・・・。
若干うろ覚えの場所もこの法則ならサクサク進めますね!

・・・今更ですよねー。

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login