Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ながらカブキ忍者

まだジョブが完成していないマイメカさんは
お金稼ぎもかねてずっとノーグ籠もりだったんですが、
さすがにちょっと飽きてきたので、経験値優先で噂のアマツD3Fへ行ってきました。

感想は、うーんさすが!という感じ。
カブキ忍者を討伐対象にするには非常にぴったりの環境です。

武器は適当に中型嵐もって突撃してみましたが、
中型よりも酒天狗に特化した武器で行った方がよさげです。
頭は赤マーチン持ち替えで常時アスペを心がけ、カブキAxT1確。
カブキは撃破後、高確率でリバース(HP半分で復活)を使用するので、
そのまま残った酒天狗、一反木綿もろともAxTもう1発で掃除します。
エリオットと同じで、復活した分も討伐にカウントされるおかげで
討伐クエ自体は非常に早く、一反木綿もしっかり食べながら20分ほどでクエ完了。
自分は1時間みっちり狩りするのが苦手なので、残り10分だらだら狩りして帰還。

と、非常に理にかなった形で狩りができて結構たのしかったです。
カブキのExpバランスが結構いいおかげで、討伐クエと含めて
かなり高いJob効率が出せているようです(はかってないので詳細は不明ですがw)。
LADをなかなか取れないような場合にはここでJob上げるのが一番いいんじゃないかなー。
うちは最後の候補にLが出ないので1回もメカでLADまじめに狩りできてません・・・。


余談ですが、今日レイに言われて初めて
アマツD1Fの畳迷路の地面模様の秘密を知りました・・・!
畳しか無いフロアは直進。丸い模様が描かれたフロアは左右どちらかに曲がる。
うーん、普段ある程度覚えて歩いてたから、全く気がつかなかった・・・。
若干うろ覚えの場所もこの法則ならサクサク進めますね!

・・・今更ですよねー。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。