Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

グラール冒険記 ~ゼロからの卑猥なるスタート~

ハ~イ!ハルです!みんな元気かな?
1週間近く放置していたわけですが、うちは元気だよ!
イベント終わったのに、後輩の依頼演奏聞きに行ったり
そのまま飲んじゃったり友達家に来たりで
あんまり自分の時間をとれなかったんだ!

いや、自分の時間は無いわけではなかったんだけど・・・。

実は、PSUで防具を作成するために防具特化PMを作っていまして。
防具に特化させるには、防具や服、パーツを食わせるんですが
これらは打撃武器や射撃武器以上に手に入れにくく、お金がかかるため
キャラ(キャスト)を新規作成→パーツはぎ取り
を繰り返して倉庫に貯めて、それを食わせてました。
これならお金がかからず、効率もかなり良い。
のですが、それでもひたすらはぎ取るだけのルーチンワーク。

ここまでくると分かるかもしれませんが。
あまりにルーチンワークすぎて

間違ってメインキャラを消してしまったという。

いままでの苦労がすべて消えてしまった!!
もうショックでショックで・・・。
まぁ、まだ始めてから2週間程度だったのが救いですが。
なんとか遅れを取り戻そうと、ここ数日頑張っていたわけです。

 

psu011.jpg
結果、4日で前のレベルになってしまいましたとさ(゚皿゚)

ちょっと頑張りすぎたかもしれない!
もうしばらくメトロ、ヒューガ救出しない作戦はやりたくない!
でもおいしいんだここが(*・ω・)ゝ


ここから先は、前のキャラでの出来事を含めてお送りします。

psu012.jpg
イルミナスから、ストーリーミッションでEP3が配信開始しました。
そこでは前作で非戦闘だったルミアや、タイラーのカードがもらえました。
タイラーさん、武器が☆11のブラックハーツなので
通常攻撃で400超えとか。強すぎて獲物殺しすぎるので時に困りもの。
ボス戦ではこれほど頼りになるNPCもいませんけどね。

psu013.jpg
最近実装されたマップのボス。
暴走キャストを操る(?)、マザーブレイン。通称ママン。
ダルク・ファキスの見た目違いなボス。長い手がウザイ。


ある日のマイルーム。
レイラさんとどうでもいい会話をしていたとき、
「○○するのにくろうするなぁ」といったところ、
おもしろい文字化け、というか伏せ字に変換されてしまいました。
どうやら、「にくろ」という言葉はNGな様子。
以後、大変バカで変態なトークをお楽しみください。

psu014.jpg

psu015.jpg

psu016.jpg

psu017.jpg

psu018.jpg

psu019.jpg


どうやら、下ネタ用語は勝手に伏せ字にされてしまうようです。
しかし、基準はかなり曖昧。
ほかにもたくさんあるようなので、気になる方は調べてみて!
でも、間違っても人がいるところで実験しないでね!
これは発言されないだろー、って言葉が普通に変換されたりするので
周りから白い目でみられちゃうよ!
実験するときは、マイルームに鍵をかけて!約束だよ(*´▽`)


・・・謝らないよ?

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login