Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イグニスキャップと魔道ギア

BSスレでイグニスキャップいいよねって話題が出ていたらしいですね。
素殴り時のDEF無視効果はクリティカルと併用することで
BS系の基礎火力の高さをさらに引き出すうってつけの装備だそうで。
実際に使用している様子を見させていただいても、結構おもしろそうです
しかも、スキルでもちゃんとDEF無視効果は発動するようです。
誰でも使える頭版ツインエッジですね。

しかし、うちは狩りじゃなくGv視点でちょっと気になってきました。
対人戦でDEF無視効果はどうなのか。
実際にRKで使用している方もいるようです。
はたしてギアでは・・・?
手数重視のスロワー連射とは相性がよさそうですが・・・。

RoratorioでGvを想定してシミュるときは、攻城戦モードをオンにして
敵をドゥネイール、モンスター状態強化でストーンスキン2をつけて
人V盾を少し考慮した形であれこれと試しているわけですが、
ここにイグニスキャップのDEF無視効果を乗っけてみると、あらあら意外と火力がアップする・・・。
さらに、ドゥネのDEFは対PC時より低いと思うので、
実際対人でDEF無視効果が出た場合、
シミュの数値以上にダメージアップが体感できるかも?


問題は、悪鬼セットを外すことによる連射力(ASPD)の低下。
現在のステに悪鬼セット、通学バック、+5グロモニでASPD193を確保できていますが、
イグニスキャップ&イフ耳セットでもASPD191は確保できるようです。
ただし、Gvでは水耐性低下が痛いので、イフ耳使わずに天馬の羽耳の方が良さげ。
193→191でどこまで使い勝手が変わるかなんともいえませんが、
個人的には悪くなさそうかなーと思ってます。

元々Gvでは水耐性補強がわりと一般的なこともあり、
スロワーに期待されているのはヒットストップの部分であることが多いと思うんです。
ただ、そのヒットストップもどこまで高めれば効果があるのか、難しいところ。
ASPD193でキャンセル交えた高速連射はすさまじいヒットストップ効果だけども、
そこまでくると若干過剰気味じゃ?と思わなくもないです。
結果ASPD193が火力アップ目的になっているのだとしたら、
ASPD190前後まで落として、単発火力を上げる努力をしてみるのもおもしろいのではなかろうか。
(もちろん確実なヒットストップを目指すなら193にするに超したことはなさそうです。)
ついでに、DEF無視発動からのアームズキャノンなんてのもおもしろいかも。

要するに、ポチッたわけですw
ボーナス出たからね・・・。
今RO内であんまりお金余裕ないからね・・・。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。