Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

PC問題解決?

昨日の職場飲み会は久しぶりにいろんな意味でしんどかった・・・。
おかげで今日は内臓にも精神面にも大ダメージ。
やっぱ今の職場は絶対自分に向いてない職種だよなぁとしみじみ。

で、今日はちょっと買い物してきました。
Windows7玄人志向のGeForce GTX550Tiをセットで購入。
DSP版で購入したので、総額22,000円くらいで済みました。
そしてそれらを前回買ったSSDと組み合わせ、今いる実家で使用することに。
ぶっ壊れた寮のPCには、バックアップとった(失敗してる可能性もある)仮HDDをそのまま流用して
普段多く使うこちらをメインにすることに。
今の現場終わったらパーツ外して持って帰ればいいのさ。

で、結果はもう大成功
ファームウェアを0009にアップデートしたm4の爆速はやみつきになるね!起動と終了が数秒で終わります。
今のところプチフリや起動時に認識しないといったトラブルは発生してません。
そして、どうやらAMD A8内蔵のRadeonではROプレイには十分な性能を持っていなかった様子。
GTX550Tiに変えてから、ROプレイ中の画面のなめらかさが目に見えて変わりました。
回線速度も先日の工事で若干底上げされ、やっと環境が整ったという感じです。

やはりVistaはいろいろ問題があったようだなぁ。
あとやっぱりRadeonはROに向かないかも。
AMD A8は、安く買える4コアCPUの位置づけでいいような気がしました。
これで気持ちよくGvやりつつ、動画も撮れるといいなぁ。


あ、それと前回のGv記事何も書きませんでしたが、参加しました。
BNW参加でB3獲得です。
徒歩とギアをほどよく使用していい結果も残せたと思います。
動画とかはなしでー。特に詳しく語ることもなし。

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login