Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

グラール冒険記 ~やっぱり斧は良いよね~

さて、忙しさも一段落といった感じです。
これからはより自分の時間を持つことが出来そうなので
有効に使っていきたいな。

ROもそろそろBSや騎士のレベル上げに励みたいなと思うのですが
今は蜃気楼の塔?だかが実装中だとか。
なんか重くなりそうなんでメンドイからもうちょっと後にします。

それと、もしかするとROで酷いラグが起きる原因(の一つ?)が
分かったかもしれません。
最近Samurizeのデザインをカスタムし直して雰囲気を一新してみたんですが、
それと同時期くらいにラグが起こり始めたような?
PSUをプレイしていると、画面が定期的にちらつくんですが、
Samurizeの構成ファイルを昔のデザインに切り替えると無くなる。
今のデザインに問題があるのかもしれないなぁと。
SamurizeのCPU、メモリパフォーマンス表示機能は
ゲームやるときにはよろしくないかもしれない。
今度いじってみよう。

 
最近のPSUを撮りためたSSで適当に紹介。

psu006.jpg
メトロリニアBにて。
ここの職ポイントがおいしすぎてやみつきになりそうです。
さらに経験値もなかなか良いし、ラストの箱からこんなものまで。
新ミッションではレアも出やすく、ずいぶん楽になったものです。

psu007.jpg
白き聖獣のボス、アルテラツゴウグ。
こいつは右の首が上向きのときは闇、左が上向きのときは光と
属性が切り替わります。
真ん中のでかい魔法陣にふれるとHPが大幅に回復したり、
いろいろな属性のしもべ?みたいなのを出してきたりと
その振る舞いはなんかラスボスっぽい雰囲気を感じますw
正直結構強くて厄介。

psu008.jpg
レイラさんとデカラッピーにあいに。
でかくなると可愛くなくなるな・・・。

psu009.jpg
最近新しい武器にも手を出し始めました。
ヨウメイ製のAランク槍。二叉がイカス。
他にもヨウメイ斧とかもいくつか買いました。
ヨウメイのデザインは好きなやつ多いなー。
Aナックルをのぞいてw
PPが高いだけで威力、命中ともに低めなのが残念。
槍はSランクのゲキツナアタ、斧はオウカノウが欲しいところ。

psu010.jpg
ゆずこがオウカノウもってたので見せてもらいました。
振ったときに散る花びらがおしゃれ!
というかゆずこが復帰していたことに驚きです。


頑張ってレベル上げしてPAフラグメント集めて
新しいPAを手に入れるのがまず目標!
それまでのんびり斧振り回してマス。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login