Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

やりたいこといろいろ

最近になってやりたい職がいろいろ。
といっても持ってる職ですけども。

先日のRWCをニコ生で観戦しつつ、上位忍者情報も少し公開されてwktkしてました。
あんまり情報らしい情報は出てこなかったんですが、方向性が見えそうなスキルだけ出てましたね。

○影狼(♂上位忍者)
・周囲のキャラを移動不可に&あぶり出し効果
・反射スキルを無効(解除とは違う?)
・PTメンバーにダブルアタック付与

○朧(♀上位忍者)
・味方のAtk&Matk強化(敵にかけると弱体化)
・回復スキルをダメージ扱いに
・相手のHP&SPをランダムで変化

○共通
・相手をモンスターに変え、装備変更不可に
・自分より低レベルの敵を即死
・自分と対象の位置を入れ替える(キャスリング?)
・体術、クナイ、符術

なんかちょっと思ってたのと違う感じですが、やっぱり対人職になりそうな予感。
専用スキルは結構癖がありそうですが、朧の方が支援に近い位置づけ?
DA付与して狩りとかできることを思うと影狼はパッシブ職にもなれそう。
Atk&Matk強化スキルの具合次第ではストラ反にも負けない重要な支援スキルになるかも。
でもいざGv等の実践では影狼のほうがいいなー。
共通スキルに既存スキルの強化系が来るようなので、スキル狩りについては♂♀で変わらないかな。

二刀流になるようなので、純粋に体術やクナイの火力アップが見込める他、
Wバゼ(W鎌鼬)装備で符術(既存術の強化の役割?)を使えば
もしかすると忍法も結構使いやすくなるかもしれない。
あとはもう、純粋にLv上限解放とともにMHPが増えていくので
二刀+影分身+一閃で結構なダメージが見込めそうなのも気になります。

こりゃあ♂と♀で飛刀・体術・忍術と作るっきゃないね!!
というのはさすがに無理なので、現状手元にいる♀忍術と♀飛刀を育てておいて、
忍術朧と飛刀朧を目指そうかなーと思ってます。
忍法のほうは97なので、割とすぐオーラまでは行けちゃいそうです。

レーサー時代以来の忍者Gv・・・できる日はくるか!



加えて、影葱もちょっとがんばりたいなーという気持ちが。
Lv上げておいていざってときに動かせるようにしたい。
できれば魔葱という位置づけをそのまま引っ張りたいので、
上位忍者のスキルを盗作できたら楽しそうだなーという。
もしダメならステリセしてASS型にでも転向しようかと考えていますが、そうするとGvが・・・。

創意工夫できるのが盗作の楽しみなので、そこだけはなくさないで欲しいですね。

Comments

 
初めまして、いつも楽しみに見てます(*´∀`*)

俺は一閃忍者持ちなんですが今回のお披露目で
一閃の強化があればいいなぁと思ったけど
よく考えたら二刀でも結構いけますねw
(トリプルキングバードグラx2とか?)

あと、術忍にも楽しめそうな内容だったから
もう1匹作ろうか悩み中。
こめれす 
>>謎の忍者さん
久々の忍者記事だというのに!ありがとうございますw
素直にMHP増えるだけでも一閃強化は間違いないですからねー。
二刀流は飛刀体術忍法すべてで等しく火力アップにつながりそうです。
術忍者は火力こそちょっと物足りないものの、
割と今でも気軽に楽しめる職なので暇なときにオススメ!
 
コメありです

何気に1日数回は見てるのでw

あ、あと良かったらメカのステ教えてもいいですか?
忍者メインでやってるんですが、もうオーラなので
今はメカを育てているので
AGIよりなメカだからちょっと気になって
こめれす 
>>謎の忍者さん
うちのメカのステですか?
ブログ左のカテゴリから「RO・キャラ紹介」を見てもらえると
素ステを公開してますので、そちらをどうぞー。

Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login