Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

グラール冒険記 ~イルミナスだよ全員集合~

イルミナス買ったら日記に書こうと思ってたんだけど
忙しくてやる暇も書く暇も無く。
今週いっぱいは結構忙しいです。

 
で、さっそく届いたのでやってみました、イルミナス。
アカウントはROと同様に消してしまったのでまたゼロからのスタート。
さすがにゼロからのスタートだとお金とかレベル上げとか、
結構しんどそうだなぁという思いもあったり・・・。

psu001.jpg
なにこのメセタ(;゚皿゚)
序盤中の序盤、連絡通路Cミッション。
ここの雑魚が落とすメセタですでにこれ。
無印PSUに比べて、8倍くらいもらえてるんですけど。
C周回してるだけでガンガンお金が貯まっていきますよ。
お金の面については、あまり心配いらなそうです。

psu002.jpg
ちょうどハロウィンイベントがあったので
復帰初のドラCでさっそくレアエネミーに遭遇。
カボチャ杖に羽3ついただきました(゚皿゚)

psu003.jpg
見た目もさっそくいじってみました。
トップスをはだけて腰に巻いたようなデザインのボトムス。
近未来の修理工みたくなりました。
でも実はトップスは着てなかったり。つまり下着(*ノノ)
相変わらずナックル好きです。ついでに斧も欲しいです。
ナックルの色をみれば分かるんですが、☆6のグレイターです。
開始数日で☆6武器もてるんだから昔とはえらい違いです。

レベル上げの方は、別段敵が弱くなったわけでも
経験値が上昇したわけでもないのですが、
イルミナスで追加された新規ミッションの報酬がかなり良いので
戦闘タイプのレベル上げが非常に楽です。
psu004.jpg
比較的序盤からいけるCミッションでこの報酬。
面倒なハンター時代を切り抜けるのに助かります。

psu005.jpg
その後、報酬が美味いという噂を聞いて
同盟軍基地方面の新ミッション「メトロリニア突破」へ。
みたことのない敵がいっぱい出てきて楽しいです。
しかし、5ブロックもある上に後半の敵が多すぎてソロだとちょっと苦労します。
が、Sランククリアで約6000メセタ、ポイント135という破格の報酬。
敵も多いのでレベルも上げやすく、あっという間にハンターLv10へ。
力自慢のびすこなので、転職後すぐに土スライサー買ってみました。
しかも調子に乗って☆8のやつ(*・ω・)ゝ
そしたらもう強いのなんの。
大抵の雑魚はチッキキョレンジン1発。
前方にたいしてかなりの距離まで貫通するので
まとめてかかってきた敵はいいカモです。

こりゃあ修正くるね、って思ってたら
やっぱり明日のメンテで修正くるそうです。
チッキの威力80%減、スライサーの性能やや弱体化。
もともとチッキの威力がLv1で280%とかぶっ飛んでるので
200%に落とされたところでまだ実用範囲な気もします。
Lvごとの上昇率まで大幅に落とされてたら終わるけども。
それと、さんざん言われ続けてきたワールド統合が行われるそうです。
無印PSU開始時にあまりの人気に鯖が追いつかず、
双方交流のできない2ワールドに分離させましたが、
その後見事にずっこけて各ワールド過疎化。
イルミナスと同時に統合してしまえ、というわけです。
人数増えてPTも行きやすいなら良いことです。


イルミナスで復帰してみましたが、なかなかおもしろいです。
無印でずっこけた分をそれなりに取り戻している感じで
十分パッケ購入する価値があるものだと思います。
まだストーリーやってませんが、ストーリーもだいぶ良いものになったとか。
今後のイルミナス発展にも期待したいです。

そんなわけで、これからPSU日記もRO日記以上に頑張りますよ!


※表示軽量化のため、SSの画質を相当落としてみました。
ちょっと落としすぎた感もあるので次はちょっとマシにw

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login