Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :



ひとまず情報まとめ

自分で検証した分と、SNSとか掲示板で見た情報をさらっと個人用にまとめ。
主にスキル中心。
おそらく間違っていたり、日々変わる調整で最新でない情報もあるかも。

というか、余りにテスト環境が悪すぎてこれ以上自分で調べる気になれないですw
どうしても知りたい部分だけ、見つかり次第自分で調べにいくかも。

以下詳細へ。


 
○セルフディストラクション
1秒足らずの高速詠唱を問題視し、若干詠唱が伸びた様子。
ただし、固定詠唱じゃなく変動詠唱が伸びているとのこと。
装備次第ではまだまだ高速詠唱ができそうです。

○アームズキャノン
キャノンボールAtkが追加されてしまうため詳細なダメージ倍率検証はちょっとしてないけれど、
結構強くなっています。耐性貫通も健在とのこと。
また、発動時のモーションが固定からASPD依存に変わったとかで
詠唱&ディレイカット装備で連射しやすくなったとのこと。
うまく使えば今後のGvメインスキルに。
あと、錐は乗りません。

○コールドスローワー
公式の記述と異なり、Base依存度は上がっていない。まるっきり本鯖と同様。
Base100時にはカタログスペックの2/3のダメージしかでない。

○フレイムスローワー
未検証だが、コールドスローワーと同様にBase依存度が上がっていない可能性あり。
依然としてコールドより使い勝手が悪い。

○ブーストナックル
スキルLvが上がると詠唱が短くなり、連射可能に。
詠唱カット装備とブラギでおそらくバニシンばりの火力が出せそう。
前情報にあったBase依存度アップは公式に記載されておらず、
実際にダメージもそこまでアップしてはいない?とのこと。

○バルカンアーム
範囲攻撃化。火力もちょっとアップ。
が、今ひとつ連打が効かなかった印象。

○パイルバンカー
火力が上がったとのことですが、ダメージソースとして使用するには弱い。連打できない。
地味に遠距離攻撃扱いになってるかも、とのこと。

○エマージェンシークール
燃料消費せず、効果も上昇したが、仕様が終わっているのでいつまでもポンコツスキル。
目に見えないオーバーヒートの「リミットポイント」を下げるスキルであるため、
既にオーバーヒートを起こしている時に使用しても治らない。誰得。
いつかかるとも分からない熱暴走のために常にクールし続けろとか、手間がかかるだけです。

○インフラレッドスキャン
即時発動ばんじゃーい。
ルアフサイトほどではないにしろ、それなりに再使用も早い様子。

○ニュートラルバリアー
効果範囲拡大、無詠唱発動と、一気に便利スキルへ仲間入り!かと思いきや
魔法を無効にできなくなったとか、一部遠距離物理スキルを貫通してくるとか。
でも動画みせて貰った限りだと、アローストームとか羅刹とかは回避していたような?魔法は不明。
GvフィールドとPv、一般フィールドで仕様が異なっている可能性も。
あと、相変わらずバリア展開中は命中判定のある遠距離攻撃がすべてmissに。
割とデメリットが増えているので、強化されたとはちょっと考えられない性能。

○アックスブーメラン
引き続きのポンコツスキル。単発火力はまぁまぁだが、秒間ダメージは低い。
ノックバックする以上使いどころが難しい。

○パワースイング
CTより強くしろって意見はお馬鹿さん過ぎますが、ちょっとこれはCTの存在忘れてるくらい低性能。
前は普通に殴ってた方がましでしたが、今回はトントンかちょっと強いくらい?
どっちみちそんなスキル使いませんが。
追加でAxBが発動することで、アイテムもろとも吹っ飛ぶ困ったスキル。


全体的に見て、弱くはなってないと思うんだけど、強くなってるのかなぁ?って感じ。
自爆だけ見れば間違いなく超強化ですが、うちは特攻だけするんじゃなく防衛の仕事をしたい・・・。
バリアは、なんかよく分からない状態でちょっといただけないなぁ。
クールタイム大幅に減って使いやすいのはうれしいけど、これなら本鯖仕様のほうが使いどころがある。
この感じだと、やっぱりわざわざギアに鞍替えするほどの性能じゃないかなぁ。

キャノンとスロワーで生きていく、いつも通りのスタイルでいきまっしょい。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
