Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :



新メカニックを試そう

帰ってくるなり掲示板は大賑わい。
さすがは再リニューアルだ!!

そして早くも不具合の嵐だ!!Lv上がらない!検証しづらい!
なぜかダンジョンにはLv制限付き!意図が分からない!

一応少しだけ検証してみた結果を書きます。
ちなみにBase99/Job50、Str99、Agi90、Vit27、Dex30で検証してます。

●グリード
まさかの詠唱付加
素Dex30ほどでおよそ1~1.5秒ほどの詠唱時間。
テンポは非常に悪くなるが、全く使えないとも言い切れないレベルの詠唱。
これ、喜ぶのってグリードに嫉妬してる一部ユーザくらいだなぁ。
他職同様、秀でた点を削り取るような修正の流れです。

●セルフディストラクション
これはやり過ぎ。
サクラメント貰わない状態で1秒くらいしか詠唱せずに即自爆
たぶんGvで使ったら、ステップで切り込んで即打ち込めば
よっぽど警戒しまくってるか超反応な人で無い限り止まらない気がします。
これで威力まで上がってるって話なんだから、どう考えてもやり過ぎ。
クールタイムはまだついていない模様。
ますます特攻野郎のレッテルがつきそうですw

●アームズキャノン(ソウルキャノンボールのみ装填)
マジDOPにソウルキャノンボールで6kほどのダメージを確認。他は4~5kほど。
キャノンボールの属性が正しく適用されるようになったようです。
また、同様の条件で現行の計算機(Roratorio)に同ステで計算かけて比較したところ、
商人DOPに+5パイルで2.8~6.8kというひどいばらつき方をしているのに対し、
テスト鯖ではコンスタントに6kを出すような状態です。
最大ダメがちょっと下がりましたが、最低ダメが大幅に上がっており、
MP使用しなくても十分狩りになるレベルで安定したダメージといえそうです。

●コールドスロワー
たぶん告知もないし、変更がないんだと思います。
そのため、Base99時ではスキル倍率が2/3にされてしまい、正直弱いです。
と、思ったら、公式によるとBase依存度が上がったとか何とか。本当かいな。
DOPシリーズに4k~ほど。
Base150時にどうなるか。

●ブーストナックル
詠唱が思った以上に早い感じ。DOP系に4k↑のダメージを確認。
ブラギ等の詠唱速度アップと組み合わせれば、単体火力としては今後期待できそう。
こちらもBaseで威力が上がるはずなので、はやく検証してみたいところ。

●ニュートラルバリア
無詠唱化。範囲拡大。CT10秒ほど。もう使い放題。
FE砦の突入時に即展開して味方を保護する等、非常に有効なスキルとなりそう。
なお、バリア内部の味方が外部に命中判定のある遠距離攻撃をした場合に
高確率でミスになるバグは、検証する前に落とされて入れなくなってしまい未検証。
噂によると、まだ治ってない模様。
というか、運営も開発もバグをちゃんと認識していない可能性が非常に高いです。

●武器攻撃力について
まだ検証数が少ないですが、+5パイルと+7特化達人を比較してみました。
最大ダメージで+5パイル、安定感で+7特化達人といった具合でしたが、
正直どっちもほとんどダメージに違いがありませんでした。
+5パイルでキャノン6k~6.8k、+7特化達人でキャノン6.3k~6.5kといった具合。
ただし、WPが使えないにもかかわらず、中型のDOPシリーズ相手に
斧でこれだけダメージが出ているとなると、特化cの効果が非常に高い・・・?
+7グロモニ作成が急務になる可能性があるでしょうか・・・。


くそー、何度やってももう入れない。メンテ中?
詳しくは後日調べてみたいと思います。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
