Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

スロワーの連射速度にASPDは関係する?

コメントいただいたので、る。さんの動画やSNSの記事を見て、ちょっと気になった事をメモ。
(勝手に引用させて貰ってますスイマセン!)

表題の通り、スロワーの連射にはASPDが関係するのか?というところ。
ちょうどギアスレにも話題が出ていて、タイムリーです。

実際に動画を撮って調べてみたんですが、ちょっと作るの止めました。
理由は「詠唱速度がネックになり、ASPD193でも連射は効かなかった」ということ。

もう大前提の問題ですね・・・。
ある一定以上の詠唱速度が確保出来ない場合、どんなにASPDが高くても
想定している速度は出せません。
ウチの場合、ASPD193とASPD180でほとんど差がないという結果に。
Dexが込み90ない程度で、Dex150ブラギに乗っても詠唱不足でした。
バルーンハットを付けたところ、本当にわずかにですが連射速度が向上しているので
Dex低い場合はもっと詠唱カット装備にも力を入れないとダメみたいです。

かといって、ASPDが連射速度に影響していないかというと、そうでもないらしい。
完全にモーションがないように見えても、実際撃つときちょこっと動いているので
そこでモーションディレイが影響していないとは言い切れません。
加えて、る。さんの動画を見させて貰っても、ARあるときと無いときで明らかに差があります。


結局、ディレイを完全カットし、詠唱速度とASPDを極限まで早める、という
至極当たり前の結果しか見えませんでした!w
なんの実験にもなっちゃいない!!レイ手伝ってくれたのにゴメン!

これを踏まえると、うちのギアはちょっとスロワー速射には向いてないステと言えそうです。
装備面で必死に補っていくしかなさそうかな?
スプリントセットを作るとか、まだまだすぐ出来そうな範囲でやれることは多いです。
そろそろ3次職スキル修正が来そうな感じなので、それを期待しつつ・・・。

Comments

 
お前のためにサービス精神旺盛なレイさんはバルーンハットを余っていた濃縮エルで叩いてやったぞ!

バルーンハットなんて持ってなかった、うん
こめれす 
そ、それうちのせいじゃないからな・・・!

露店に出ていた+6カトリバルーンを一瞬買うか悩んで、やめたよ。

Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login